アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANセットを購入しまして、セットアップマニュアル通りに
設定をしていますが、途中でエラーが発生してしまいます。
対策としてやったことは、
・ファイヤーウォールは全て無効
・ウィルスソフトの起動停止
・親機との距離を近づけた
です。
エラー内容は、セキュリティーコードの送信が出来ない
というもので、子機(カード)のLINKのLEDは点滅していました。
何か原因、対策等他にありますでしょうか。
何とか皆様の知識で助けてください。

A 回答 (2件)

これだけでは なんともいえません。


少なくても、ご使用の機器の型名、OS、接続環境くらいは補足していただかないと、的確な回答は得られないと思います。

この回答への補足

そうですね。情報が漠然としすぎていますよね。
以下補足いたします。
●無線LAN機器(親機):BUFFALO製WHR-G54S
●子機        :G54
●PCのOS       :WindowsXP
○接続設定時、親機、子機間は数センチほどの距離で設定

<結果>
AOSSで接続(設定)しても、セキュリティーキーが**?というエラー
が途中で表示される。
ファイヤーウォールは全て無効で、セキュリティーソフトも
起動しなようにはしています。

補足日時:2006/02/19 21:57
    • good
    • 0

色々なことが考えられますが、私の考えは次の通りです。


子機のカードのインストールがうまくいっていないことが考えます。
カードによっては、OSでの制限があったりします。
例えばWindows XPであればSP1以上だとか、Windows 2000であれば、SP3以上だとかという条件がついていることがあったりします。
またさらにはカード自体やアクセスポイントのファームウエアのアップデートが必要な場合もあります。
ですから取扱い説明書のその付近を見直したり、メーカーのホームページのFAQを参照のしてください。
また他の方の違う考えも参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は早々に回答頂き有難う御座いました。
結局のところ、原因不明のままです。。。。
メーカの出張サポートを頼むことにしました。

お礼日時:2006/02/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!