プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人宅に設置している
ネットワーク対応HDD(NAS)に
突然 繋がらなくなりました。

 buffalonas.comネームを入力して
接続すると、下記のエラーが出ます。
「HTTP 404」(IE)
「404 - Not Found」(Firefox)

 設置している友人に電源等を
確認しましたが、電源は入っているようです。

 どちら側の問題か切り分けが出来ないのですが
考えられる原因、対策を教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

こんにちはー



どのNASをご利用なのかわかりませんので、その対策はわからないのですが;
NAS側に問題があれば、本体のランプなのでエラーがわかるようになっています。説明書などと照らし合わせてみてください。

それでない場合、ネットワークが普通につながるかどうか、ルータに問題にないか確認してみてください。
「HTTP 404」や「404 - Not Found」は「ホームページのデータが見つかりません」というエラーです。
このエラーが出る理由は、
・URLが間違っている
・そのページが削除されてしまった
・ウェブサーバーの中でデータの保存場所が変更された  などがあります。
buffalonas.comネームが間違っていたり、再設定が必要なのかもしれません。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lshgl/k_w …

それでも接続できない場合は、サポートに連絡した方が早いと思いますよ!
http://buffalo.jp/support_s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!