プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodを買っていざケーブル接続、と思ったら、iPod画面には「Do not disconnect」とエラーが、そしてPCには「高速ではないUSBハブに接続している高速USBハブ」とエラーが。。。買った電気屋さんに何か他に接続するものが必要だったのでは!?と問い合わせると、『速度は遅くても、iPodへの曲の転送はできる』といわれてしまいました。
でもiチューンのソース画面にはiPodの文字はあらわれないし…どうしたらいいのでしょうか!?
明日の長距離移動で使おうと思って張り切って購入したのに…と残念でなりません。
なんとか今日中にならないものでしょうか(>_<)!?!?

A 回答 (1件)

どちらもエラーではないと思います。

「Do nott…」は「切断しないでね」みたいな意味ですし「高速ではない…」はおそらくお使いのPCのUSB端子がUSB2.0ではなくUSB1.1だからだと思います。
一度iPodのソフトウェアで初期化してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

切断しないでと出ていたのに切断してしまっていました。。。でも今のとこ問題はなさそうです☆
ケーブルをつないでしばらく待っていたら、ソース欄に自分のipodが現れて自動的に更新曲が入ってきました!
USBが1.1だから反応が遅かっただけのようです^^;
ありがとうございました!