アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのタブレット、LT-TLAを譲ってもらいました。
どうやら、アカウントがログインされっぱなしの様でしたので「バックアップとリセット」から「データの初期化」を行いました。再起動後、Wi-Fi設定をし、いざYouTubeでも観ようと思い「You Tube」アプリを開いた所「起動中に問題が発生しました。ネットワーク接続・・・」とのエラー表示。「再試行」を押しても同じエラー表示。

続いて、Chromeから「https://www.yahoo.co.jp」を検索した所「SSL接続エラー サーバーとの安全な接続を確立できません。・・・エラー107 SSLプロトコルエラー」との表示。

ネットで解決法を検索はしてみましたが、具体的な解決策が示されてる物がみつかりませんでした。

どなたかご教示の程、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

調べたけどAndroid4.0はやばいでしょ。

 アップデートしても結構使えないアプリあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/21 12:52

https://jpn.nec.com/lt/ltl/spec.html
これ?

アプリをすべて最新のバージョンにアップデートしてください。
主なサイトは、常時SSL化でTLS1.2を有効にしなければ利用できなかったりします。


Firefox 26以前/Chromium 29以前は、TLS1.2に対応していなかったりしますので、それ以降のバージョンにバージョンアップしてください。

すでに、多くのアプリは、Android 4.x以下のバージョンでは切り捨てられております。5もそろそろ切り捨てられつつありますので。
切り捨てられていたら、アプリのバージョンアップができませんので結果的にOSのバージョンアップしかない。OSのバージョンアップもできないなら、買い換えることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!