プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEで「ページを表示できません」サーバーが見つからないか、DNSエラーです というエラーが出てページが見れません。どうしたらいいですか?

PC環境
・Windows2000
・InternetExplorer6
・ウイルスバスター2006
・NTT東日本フレッツISDN(DION)
・モデム:INSメイトv30slim

エラー頻度
・どんなサイトでもINT接続直後1ページ目は表示されます
・その後接続したままで、リンクもしくは違うページに飛ぶと必ずエラーで見れません

補足
・違うPC(同じ回線)で接続すると、問題なく見れます
・違うPCにはウイルスバスターはインストールされていません
・ウイルスバスターが原因かと思い、電話にて問合せていろいろ操作しましたが、ウイルスバスターが原因ではないようです
・「ページを表示できません」エラー後、接続を一旦切断し、再度更新にて接続するとページが出ますが、そこからまた先は同じエラーになります
・IEのインターネット一時ファイルを全て削除しても同じエラーになります
・ブラウザが原因かと思いNetscape7.1にて試してみましたが、「Hostが見つかりません」のエラーになり、IEと同じ結果になりました
・ADSLも検討しましたが会社のPCで、FAX番号をiナンバーとして登録しており、ADSLにするとiナンバー自体が無くなるらしく、移行は難しいので、何とか今のISDNのままで解決できればと思っています

パソコン初心者のため、わかりやすくお願い致します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

INSメイトv30slimの接続設定の問題ではないでしょうか?
マニュアルがないのでわからないのですが、接続制限の
設定がされているのではないでしょうか?

マニュアルにNTTのサポートの電話番号が書いてあると
思うので、そこに電話すれば丁寧に教えてくれますよ。

この回答への補足

はじめまして。
いろいろな所に電話をしていて遅くなりました。
とりあえず結果を報告します。

・NTT相談センタ
TAの設定を見ただけで何の再設定もしてくれず
「プロバイダに相談してください」とのことでした。
接続制限の設定も話しましたが、その他と合わせ設定は問題無かったようです

・KDDIカスタマセンター
1>ウイルスバスター・IEの設定をそれぞれ確認しましたが問題無し
2>接続の再設定をしましたが問題無し
共にエラーの改善は無し
お手上げのようで「マイクロソフトへ連絡を」とのことでした。

・マイクロソフト
技術サポートは有償らしく、電話で1時間27,000円もするらしいので諦めました。

気づいた点
・IEにて接続中、IE下部にて青いラインで処理速度が表されるようですが、
それがかなり遅く、処理できなくてエラーが出るのではとKDDIの方は言っていました。

素人なため、処理速度はどうしていいかも分からずお手上げです

• 0

極単純なDNSの設定エラーのように思います。

ネットワークのプロパティからTCP/IPのところのDNS設定を確認してください。プロバイダーからの設定通りになっていますか?

ISDNのことはよくわからないのですが,もう一台の接続できるパソコンの設定と見比べればよいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
DNSはプロバイダーからの設定通りになっています。
別PCはWinXPですが、設定を同じにしてみましたが、改善されませんでした。

• 0