プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

きょう、いつものようにPCの電源を入れ、ダイヤルアップ接続の画面→ブロードバンド接続→接続を押す→保存してあるユーザー名とパスワードで接続を押すと
ブロードバンド接続への接続エラー

ユーザー名とパスワードを検証中

エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモート アクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました という画面が出ました。

一度電源を落としてまたやり直すと、今度はエラー629 この接続はリモート コンピューターによって切断されましたと出ます。

こんなことは初めてで自分ではどうすればいいのかまるでわかりません。

どうすればいつものようにネット接続できるんでしょうか??

PCはNECのLaVie PC-LS150FS6R(Windows7)を使っています。

機械音痴なので初心者でもわかる言葉で回答してもらえると助かります。

A 回答 (2件)

ダイヤルアップではなく、ADSLか光回線での接続をされているようですね。

ONU(光)かモデム(ADSL)から、ルータは存在せず直接LANケーブル接続をしていると読み取れます。

エラー691は、「接続IDか接続パスワード、または両方エラー」の場合に出ます。
エラー629は原因究明は困難なんですが、通信エラーで出ると考えられます。

ユーザー名とパスワードが保存されており、全くいじっていない(←非常に大事)であれば、
申し上げにくいのですが、料金を払っておらず、利用停止になっている場合でも出ます。
恐らく回線は使える状態なので、プロバイダに利用可能かのご確認をお願い致します。
(回線が使えない状態だと、それ以前のエラーが出るため)

プロバイダから書面を受け取っていると思いますが、ユーザ名とパスワードがわかるのであれば
入れ直してみるのも手です。(パスワード変更手続きをしていなければ)

エラー629は、通信エラーとなります。
機器の電源再投入だけではなく、機器間のケーブル類の抜き差しをお試し下さい。
それでも、エラー629で解決できない場合には、TCP/IPの入れ直しを提案したいところですが、
少々専門的な操作になるので、まずは上記をお試し頂ければと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユーザー名とパスワードを入れ直してみたら今度はうまくいきました!!

丁寧な解説 とても参考になりました。

ありがとうございました。

パスワードとか、アイディーを打ち間違えていませんか。

特にゼロと、オーとか、アイと1とか、ご注意を。ピリオド、ドットの違いも良くあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユーザー名とパスワードを入力し直してみたら今度はうまくいきました!!

お騒がせしてすいません。

ありがとうございました。