アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
今悩みがあります。それは私は芸能人にハマッてしまうために現実を見れないことです。
10代の頃ならそれも普通だと思うのですが私は21歳です。
こんな年になって彼氏も作らず暇さえあれば好きな芸能人のDVD見たりしてます。
でも時には、これを見れば元気が出て仕事も頑張れるから気にしない!って思うこともあります。
でもさすがに周りの友達を見ると、、、好きな芸能人がいたとしてもそこまでハマってないし、ちゃんと彼氏はいるし、、って子ばかりです。
さすがに私を見て親も呆れていると思います。
いつも芸能人を見ているせいで理想が高くなってきています。妥協したくない自分もいれば、いい加減夢の世界から抜け出したい自分もいて複雑です。
ここ2年の間友達と遊んでも自分の恋バナは一切なくて聞いてばかりです。
こんな私は一体どうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

職場の人などに「今が一番いいときだよね☆いいな☆」とか言われるのですが私はそんな風に思えないので「一番いいとき」というのはどういうことなのでしょうか?
その時期を体験してみたいです。
文がまとまっていなくてすみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私はそんなに悩まなくてもいいんではないかなあ?と思います。

>私は芸能人にハマッてしまうために現実を見れないことです。

とおっしゃっているように、
ご自分で問題と挙げている点と分析をされているからです。
いくら芸能人にハマっていても自分自身は捨てず、考えを持たれている中で、好きな芸能人さんを応援しているので、きちんとされているのではないかなあ?とさえ思います。
それに今、DVDなどを見て元気になれるということは、逆にいい事ではないかな?と思いますよ。

それに、年齢は関係ないですよ。
結構、お年を召された方も、韓国スターなどにハマってるかたもおられると思いますし。
私自身も以前はハマってた芸能人もいましたしね。

理想が高くなる云々も、いつか理想とされる方も現れるのでは?
抽象的にしかお答えできませんが、周りの友人に恋人が出来て、自分は恋人もいなくて芸能人・・・。と卑下することはないですよ。
それも、立派な恋かな~?と^^
そうしている間に、いつか理想の彼ともめぐり合える時がくるんじゃないかな?って思います。

>「今が一番いいときだよね☆いいな☆」
については、NO.1さんのおっしゃってるように、小学校の頃はよかったなあ~とか、それと同じではないでしょうか?
私も20歳前後の頃はよく言われたものでした、その当時では「なにがいいんだか・・・」と思っていました。しかし、年を重ねる度に、「昔は○○をしたり、○○もいったりして楽しかったな~。」とかそういう思いを後から重ねて、思い出したりしたように思います。

若いから出来たことと言うものでしょうか?
年をとったら、私個人の意見ですが、なかなか冒険が出来なかったり、趣味に没頭するなど、他の事や守るものが出来たりと、色々な思いが交差して出来にくい自分がいたりします。

その事を思うと、あの頃はよかったな~って思える方が多いのか、そのような言葉がでてくるのではないか?と思います。
芸能人にハマるということも、いずれ「あの時は○○にハマって楽しかった~」という日がくるのではないでしょうか?
nanachanchanさんは、今いい時期を過ごしているのだと思いますよ。
私も、何かに惑わされることなく、思いっきり何かにハマって見たいなあ~という思いでうらやましくさえ感じます。
思いっきり、今を楽しんでくださいね。

アドバイスになっていないかもしれませんが、良ければ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達と比べることは辞めます。
これから結婚したりすると趣味に没頭できなくなる可能性があるので適度に趣味を楽しみたいです。

全然情けなくないですよ。

好きな芸能人のDVD見て元気が出るなんて素晴らしいじゃないですか。

私だっていい年こいてモーニング娘のDVD見て元気もらってますよ。

理想が高い事だって全然悪くありません。むしろ、まわりの友人達が経験してるから私も・・・なんて思ってしょーもない男に体を許してしまったりしたら後悔しますよ。私の勝手な意見ですが、恋愛は回数ではありません。

それと、「一番いい時」ですが、これはおじさん、おばさんの勝手な言葉です。あなたの年齢だとご存知ないかもしれませんが、私のダイスキな歌に、森田公一とトップギャランの「青春時代」という曲があります。

その歌詞がいいのです。
「青春時代が夢なんて
 後からほのぼの思うもの
 青春時代の真中は
 道に迷っているばかり」というものです。

おじさん、おばさんたちは青春時代にいる人達をうらやみます。
でもその青春時代の真中にいる人にとっては夢などではないのです。
自分はどうやって生きていこうか、迷ってばかりで苦しい時代なのです。

悩む必要なんてありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつかいい人と巡り会えることを信じて自分の時間を大切にしていきたいです。
気にすることは辞めます。

いいんじゃないですかー?大事なのはそんな自分を受け入れることだと思いますよ。

私の友人(20代後半ですよ)にもいますけど、「こんな年になってはまっちゃったー」とけらけら笑ってます。

ちなみに今が一番いいときだよね、とは20代の間ずっと言われます。おじさん、おばさんが若い子の「ちょっといい話」を聞き出すがための誘い文句です。だまされぬよう。いいときは自然に来ますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけじゃなくて安心しています。
受け入れるようにします。

まずは身近にいる人を見てみてください。

恋愛感情とかじゃなくて、尊敬できる人や「良い人だなぁ」って思えるような人はいませんか?無理に恋をしようと思ってもできるものではないので、まずはそこから始めてみるのもいいと思います。
芸能人にハマるのは悪いことではないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は身近に男性っていません。職場は概婚の方ばかりで。。でも人との出会いは大切にしていきたいです。

日本が誇る名映画解説者の淀川氏は、「映画のような素晴らしい物に出会えたのに、他に何かを望むのは贅沢だ」と生涯、女性と付き合わず映画に人生をささげたそうです。

まぁ、この例は大袈裟ですが、質問者の方は今のご自身の問題点・課題点も認識されていますし、他の人の意見も聞く耳をお持ちなので、もう一つの何か、目標とか目指すものを求められているのではないかと思うのですが。

>今が一番いいとき
小学校の頃とか思って、あの頃は良かったなとか、会社で辛いことあって、先週は良かったのにって思うのと同じではないでしょうか。

関心を持つのが映画とか絵画だと何となく立派っぽいけど、芸能人でも良いと思いますよ。夢中になれるならうらやましいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。趣味はスポーツとかだったりすれば堂々としていられるのですが。。。
アドバイス安心しました。