プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、自分のHPつくりおわったんですけど、HPに、ほかの、サイトかってに、のせるのって、いいんですかね?ようk、わかりません。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

「ハイパーリンク」といって、見る人がクリックすると、その、ほかの、サイトにパッと切り替わるようなやり方なら問題ありません。

でも、他のサイトの写真や文章やイラストを無断でコピーしてきて、質問者さんのHPの一部として入れ込むのは、著作権法という法律に違反していますから、やってはいけません。

無断じゃなく、ちゃんと許可をもらったり、その、ほかの、サイトの作者さんが「自由に使っても良いですよ」と宣言してくれている場合はいいんです。たとえばフリーの素材屋さんのサイトなどがこのケースになります。

ところで、いろんなサイトのなかには、「勝手にリンクしないでください」と書かれているサイトもありますよね。 法律的には勝手にリンクしても許されるんですが、マナーとしてはそのように書かれているサイトには勝手にリンクしないほうが良いでしょう。

せっかくご自分のHPつくったのに、ほかのサイトともめるのはイヤでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

とても、わかりやすい、説明、ありがとう、ございます。さすがに、ほかの、サイトと、もめるのは、ちょっとね。。。本当にわかりやすい説明、ありがとうございました。 + +
☆ (^Д^)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒   ⌒)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )