プロが教えるわが家の防犯対策術!

このURLは危ないでしょうか、名前からして危なそうなんですが?

http://www.malware.com/forceframe.html

車のホイールの参考にURLが貼ってあったんですがどうでしょう感染するのかな?

A 回答 (5件)

上記質問者さんのリンクしているサイトにはアクセスしないようにしてください。

malware.comは悪意あるサイトです。
他の方も書いておられますが、不審なサイトのURLは直リンクしないようにしてください。

#3の方の書いておられるように、上記サイトのリンク先は確かにMicrosoft等のまともなサイトですが、ダウンロードファイルには、アドウェア、スパイウェア、その他の怪しいプログラムとみなされるプログラムが存在しています。
例えば
0uch.zipには、Exploit-Frame trojan
badman.zipには、Exploit-MIME.gen virus
bin.exe.zipには、Exploit-CodeBase virus
dumbload.zipには、Exploit-ContentType trojan
help.zipには、VBS/Exploit-AM virus
が含まれています。

不審なサイトを調べるには、McAfee SiteAdvisorが便利です。ドメイン単位での安全性チェックが可能です。
http://www.siteadvisor.com/

#1の方が示しているDr.Webリンクチェッカーは各ページ毎の安全性のチェックができます。併用されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

ANo.5さんのお礼の欄で皆さんに再度お礼も申し上げます、それとこのURLは私が貼ったのでは有りません、貼ってあったのでクリックしてみたらおかしかったので書き込ませていただきました、これからもこういう事が多々有ると思うので大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 12:31

ANo.3ですが


ちなみに
「index.html」のサイトは
http://www.malware.com/
です。

ここのサイトで複数リンク先があるのですが、ここにあるリンク先は全てセキュリティフォーカス社(インターネットセキュリティ関連会社)のサイトとなっており、悪いサイトではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます。

お礼日時:2007/03/09 12:25

IEでリンク先をクリックした場合、ページが表示されません。


firefoxでクリックした場合「boo」という表示があるだけで、10秒後にそこのサイトのindex.htmlへ飛びました。


ちなみにリンク先のソースは(firefoxで調査)
------------------------------------------------------
boo

<meta http-equiv="refresh" content="10;url=index.html" />
----------------------------------------------------

でした。

htmlのタグがなかったのでIEでは表示できなかったのではないかなと思います。

参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます。

お礼日時:2007/03/09 12:25

こんにちは



私がクリックしたら、リンクのある画面にとび、
リンクをクリックしたら404でした。

とりあえず、怪しいと思われるURLを掲示板等に
直リンクはしない方が良いですよ。
頭のhを抜くなどしましょう。
    • good
    • 0

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …


ブラウザに組み込む無償ウイルス対策ツール「Dr.WEB リンクチェッカー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!