アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:Windows 98 、Internet Explorer6.0 、FUJITSU デスクパワーME3/505
ある懸賞応募用のソフトのバージョンアップを行なう為に
以下のような説明でバージョンアップを行なって下さいととあるのですが、

> ダウンロードするとAIBARV161.LZHというファイルを得ることができます。
> これを解凍すると aibar.exe を得ることができます。

ここまでは出来たのですが、下記の上書き及びディレクトリの内容が良く
分かりません。
どなたか分かる方いますか?このような操作はした事がないので・・・

> この新しいaibar.exeで古いaibar.exeを上書きします。
> 古いaibar.exeは通常 C:\Program Files\aiBAR2000 ディレクトリにあります。
> 起動後、バージョンを確認してください。V1.6.1ならOKです。

この説明で分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解凍してできあがった実行ファイルを選択して

編集>コピー

を実行します。そのあとプログラムフォルダの場所
C:\Program Files\aiBAR2000
を開いて、そのウィンドウの中で

編集>貼付け

を実行すると、「上書きします」と出ますので
「はい」で続行しましょう。

これでいいとおもわれます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最初は何度やっても出来なかったのですが、どうやら
解凍後のフォルダの中に様々なファイルが存在(これは色々操作している
内に入った(笑い))していた為。
今迄の内容を全て削除しアドバイスのように解凍から順に実行したところ
御陰様で完了しました。

> この新しいaibar.exeで古いaibar.exeを上書きします。

は下の皆様が言われている通り、「コピー/貼付け」しなさい、ということです。

> 古いaibar.exeは通常 C:\Program Files\aiBAR2000 ディレクトリにあります。
は「懸賞応募用のソフト」を初めてインストールした時に、特にインストール先をfukagawadonさんご自身が指定していなかったら(つまりウィザードの指示通り、自動インストールしていれば)、aibar.exeは「C:\Program Files\aiBAR2000」という場所で発見できますよ、とアドバイスしてくれている訳です。(もしインストール先を別のフォルダに指定していれば、当然aibar.exeは「C:\Program Files\aiBAR2000」という階層では発見できません)

> 起動後、バージョンを確認してください。V1.6.1ならOKです。
は、aibar.exe上書き後、「懸賞応募用のソフト」を起動、バージョン情報を確認して「V(バージョン)1.6.1」と表示されていれば、バージョンアップは成功しています。ご自身で確認してください、ということです。

※余計にややこしくなりましたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、丁寧な説明で先生みたいですね早速実行してみます。

かかれたとおりに実行すればいいのですが。

解凍してできた実行ファイルを元々あるディレクトリにコピーすればいいのです。そのとき多分「同じファイルがありますが上書きしますか?」といったMessageが出ると思いますのでOKをして上書きします。
では。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、元々解凍やらディレクトリなどの意味がよく理解していない
ので苦労しています、ただインターネットをするばかりで(笑い)
色々やってみます。