映画のエンドロール観る派?観ない派?

新規でボーダフォンにしようと思っています。
今機種をどれにしようか迷っているのですが、V403SHは「着うた」対応で無いように書かれています。
ってことは、着信音は「効果音」と「着メロ」になるんですよね?(~_~;)
デザインがかわいくて気になっています。
V403SHのいい所、悪い所を教えていただけませんか?
あと、ボーダでオススメの機種があれば教えてください。

A 回答 (3件)

一応(仮)カタログを見れるページをはっておきます↓


http://vdfx.net/sb.cgi?cid=19

小さいのに2メガピクセルのCCDカメラがついているのはなかなかですね。カスタムスクリーンもついていて、miniSDがお試しで入っています。でも、今の時期に非パケット機のアプリ50Kバイト、着メロ40和音は人によってはきついんじゃないでしょうか。それが許せるならよいでしょう。

自分は今までに東芝や三洋、シャープを使ってきましたが、どれもそれぞれ良さがありました。シャープは意外に電池の持ちで東芝よりは良い印象でした。あと、サブディスプレイやケータイShoin4、赤外線など、ちょっとした所でシャープも最近気を配っているようです。でも自分は今一応904Tに期待してます^^;ただ、ケータイの薄さだけではV502Tや804SS、容量の大きさなどでは804Nも魅力に思いますのでどうでしょうか。

参考↓
http://www.vdfx.net/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
http://k-tai.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何日か前から403のことについて、自分なりにネットで調べていましたが、403のカタログを見たのは初めてです!!\(◎o◎)/!
リンクしていただいてありがとうございます!
さっそく観てみましたが、機械オンチの私には403で充分そうです。。。
発売日がますます楽しみになりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/21 22:02

先にmayuge1200さんがあげられたとおりウェブ関連が6KBというのは難点だと思います。


私は一つ前のV402SHを使っているのですが、6KB流石にキツイものがあります。
本当にウェブ関係を特に利用しないなら十分だと思いますが、少しでも利用したいなら少し考えた方が良いと思います。
ただminiSDが使えるので待ち受け用の画像などはパソコンで作ってSDに転送すれば6KB以上でも可能ですし、ボイスレコーダー用のファイル形式であるSVRに変換すれば擬似着うたも作ってSDから転送して着信用に設定できるので、本当にウェブを利用せずになら十分使えると思いますよ。
(ちなみに擬似着うたのことでわかる範囲ならお教えできますよ)
ただ着信ように設定するには容量に制限があるようなので着うたフルとかは無理です;;
ただSDに入れておいて聞くだけなら1曲丸ごとでもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

>miniSDが使えるので待ち受け用の画像などはパソコンで作ってSDに転送すれば6KB以上でも可能ですし、ボイスレコーダー用のファイル形式であるSVRに変換すれば擬似着うたも作ってSDから転送して着信用に設定できる< こんなことできるんですね(^0_0^)
私には少々難しそうです…。

下にも書きましたが、今FOMAを使っていて、基本的なメール、通話、写メしかしていないんです。
403でも充分でしょうか?
まだ発売まで少し時間がありそうなので、自分なりに研究してみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 21:57

V4xxシリーズは非パケットのハイエンド端末です。


メールやWEBは6KBまでしか対応していないので、
着メロは短く、軽いものしか得られません。
また、カメラで撮影した画像も、6KBでは小さく、
画質を落としたものしか送受信できません。
アプリも50KBまでで、軽いものしかありません。
それらの点以外はごく普通のSHシリーズです。
デザイン重視なら良い端末でしょう。

オススメは…個人的には万能な機種の方が好きなので
2Gパケット機の604SHとか、
3Gで出たばかりの804SHとか…カメラの良い903SHとか…。
他、東芝系は全体的に操作性の良さに定評があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明どうもありがとうございます。
今ドコモのFOMAを使っているのですが、使いこなせていなくて、基本的なメール、通話、写メしかかていないので403で充分でしょうか?(~_~;)
でも他のSHシリーズも気になります!!
しばらく自分なりに研究してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!