プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのメールアドレスについて。
携帯の電話番号を変えたら、自分が使っていたメールアドレスも変わっていて、戻そうとしても
既に使われています
と出ます

色々試したんですがやはり変えられません
どうしたらよいでしょうか...

A 回答 (4件)

番号を変えただけではメルアドは変わりませんよ。


今回新しく新規の契約をしたんでしょ!?
前の携帯番号&メルアドの回線は今どうなった??

・古い携帯番号の回線を解約しちゃったのなら半年は無理

・古い携帯番号の回線をまだ解約していないのなら、
非公式な裏技ですが、古い携帯のメール設定で、
メルアドを変更(1回目の変更) → 24時間以降に更に適当に変更(2回目の変更)
そうすれば当初の旧メルアドが開放され、新しい携帯/回線で旧メルアドをゲットできます。
但し、第三者にも横取りされる可能性があります。


ドコモで「メルアドの入れ替えは無理です」と言われた同経験者です。
    • good
    • 1

電子メールは、電話番号に紐付けされております。


そのために、1度取得された電子メールのアドレスを使わなくなっても、一定期間利用出来なくなっております。
メールアドレスの変更なり、解約なりの手続きにより取得出来ない期間が異なります
解約なりですと、180日程度の期間をあけなければ、他の番号では取得出来ません。

180日経過後に取得してください。

どうも改番なり解約前に適当なアドレスを取得して、24時間経過後に、再度違うアドレスに変更する。
そうすれば、他の電話番号でも取得は出来るようになるらしいです。
    • good
    • 0

解約に寄る強制削除は半年間(だったと思う)登録出来なかったと思います。


半年待って、メールアドレスを変更してみるしか無いです。
参考→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

ドコモショップで対応をお願いして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!