プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ドコモのパルデイオ 631Sを持っています。
この度友人に譲る事にしたのですが、リセットの方法が判りません。
取説を隅々まで読みましたが全く載っていません。

日時は充電池を外すとリセットされるそうですが、電話帳などの
設定は電池を1月以上外していると消えます! 以外の記述がありません。
オールリセットの方法をご教示下さい。

また現在はPHS契約を解約しコードレスとして使用しているのですが
自局番号表示にすると以前に契約していたPHS番号070...が表示
されます。

こちらの消去方法も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



リセットの方法:(F)メニュー→一般設定→設定リセット
これでも駄目ならばドコモへ機種名を
伝えれば操作方法を教えてくれると思いマス。↓
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/

>また現在はPHS契約を解約しコードレスとして使用しているのですが
>自局番号表示にすると以前に契約していたPHS番号070...が表示
されます。
ドコモショップで解約されたのに表示されるのですよね?
もしPHS番号を解約する際に電話・はがき?などドコモショップ以外で
消去手続きをしたのなら液晶表示は残ってしまうので
ドコモショップ窓口へ持っていけば消去して
もらえたハズです。。。たまに窓口でも消去できない場合があるみたいですが。

参考になれば幸いです。。。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/

この回答への補足

NTT ドコモに電話で確認しました。

パルデイオ631Sはオールリセットは出来ません!とドコモの
お姉さんの解答です。

電話帳の全消去はあるが、その他は一つ一つ設定を見ながら行って
下さい、との返事です。

そんな筈は無いと思うのですが、これ以上は無理みたいでした。

明日、近所のドコモショップに行ってきます。

補足日時:2003/03/01 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazu-loveさん こんにちは。

早速の回答有り難う御座います。
PHSを事務所に置いて来たので明日に早速ご指示の方法で
やってみます。

ドコモに聞く方法もあるのですね? 当然と云えば当然ですが
電話で問い合わせなんて思いもしませんでした。
有り難う御座いました。

尚、解約ですが電話で行いました。
消すにはドコモショップだけなんですね。

これについても明日にでも問い合わせて持ち込みます。

まずはお礼まで!

お礼日時:2003/02/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!