プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボーダーの成田童夢と今井メロは、兄妹なのに、どうして苗字が違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

この兄妹の両親は離婚しています。


メロちゃんも数年前まではコーチでもある父の成田を名乗っていたのですが、コーチ(父)とのスノボの事で方針や考えに違いがでてきたとかで、コーチの元を離れてメロちゃんはお母さんの姓を名乗るようになった、そうです。
    • good
    • 2

ご両親が離婚されていて、2人とも最初はお父さんの姓を名乗っていたのを、最近妹さんだけがお母さんの姓を名乗ることにされたようですね。

    • good
    • 3

親が離婚したからです。


兄の方は父の方に残り、妹の方は母の方に行ったので苗字が違います。
確かこの時、今井メロ選手は「夢路」と言う漢字から「メロ」とカタカタに名前を変えました。
    • good
    • 4

両親が離婚されて、親権者が違うからだということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!