アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心療内科に1度行ったことがあるのですが
鬱ではなく特に日常生活には支障がないので軽い心身症と言われました。
ただ仕事の人間関係においてはキツイ人とは過剰に反応してしまいなかなか話せないことがありビクビクしてしまうのでそれが悩みです。
新しい職場(パート)に就いて1カ月・・色々と人間関係に難しい職場で人も多く辞められるところで胃が痛いときもありますがなんとか頑張って続けてみようと思うので今のところ辞めようとは思わないのですが(私は今まで職が長続きしない為今回こそは・・という感じで頑張るつもりです)
ただ・・今日は気分が憂鬱なのでどうしようか・・と思いましたが休んでリフレッシュしたい気持ちが多かった為休んでしまいました。。。
その分、半時間は家で1カ月間の仕事内容で分からないこと不明なことを書き出したりするつもりです。
でも第3者の方からしたらただのズル休みだと思われると思いますが私みたいな経験ってありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ^^せっかく(?)休んだ一日!心も開放してあげて、仕事のことはしないほうがいいんじゃないんですか?疲れがたまって倒れる前に、今日は温泉でも行って、おいしいもの食べて、前から見たかった映画でも見て、リラックスすることをお勧めします。

決まった「休日」ではない、自分で作ってしまった「休日」は、なんだか居心地悪いかもしれませんが、ちょっと悪になったつもりで^^;思いっきり割り切ってすごせば明日、また違う考えも出てくるかもしれないです^^いつもと同じすごし方だと、いつもと同じ考えしか出てこないですよ!
    • 0

うつであるないにかかわらず、リフレッシュしてから進んでいけばいいですよ。

かめはめ波で言うところの
か~め~は~
のとこらへんですね。力がどんどんたまっていってますよきっと(-^^-)
溜め込んでドカンと一発かめはめ波をうちこんでやればそれで良しです(o ̄▽ ̄o)
他人がどう思おうと気にしない気にしない!
まずはあなたのペースで。
がんば!!
でも無理はしないでねっ
    • 0

1年間に1回ぐらいはそんなことします。

度々すると仕事に支障を来しますが、それでリフレッシュして、翌日から頑張れるのなら全く問題なしです。
 仕事は長期戦です。1日休むことによって長期的にプラスにすればいいのではないでしょうか。
    • 0