プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在27歳の男性なのですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。今は彼女がいないので最近よくねるとんパーティーに参加したりしています。行けば運良く大体カップル成立になって、その相手とは電話番号の交換をしてまた会う約束などはするのですがいざとなるとなかなか行動に移れません。理由は休みが合わない、正直顔があまりタイプではない(それを承知で投票した)などです。休日が合わないのが理由ならまだしも顔が好みではないというのは相手には失礼だとういうのは重々承知なのですが今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思ってしまってその子とは結局連絡もとらずじまいになってしまいます。結局こんな事ばっかりの繰り返しで彼女もできません。友達曰くとりあえず友達にでもなって様子をみてみればと言います。自分は特に面食いとかではないんですが、今の自分はどうしてもそういう方面(顔)にばかりに気が行ってしまって上手くいくものもうまくいかない状態になっています。最近こういう自分が何か性格的に歪んでいるのではないかとか思ってしまいます。こういうパーティーに行かれた方でしたら多かれ少なかれこういう経験された方はいるとは思うのですが、客観的に皆さんの意見が聞きたいと思っていますのでどんなご意見でも構いませんのでよろしくお願い致します。稚拙な文章ですいません。

A 回答 (6件)

うーん、相手を顔だけで選んでしまうと、あまり幸せな恋愛ができないような気がしますが。

顔でなく中身で選んだ方が、ベターだと思いますが。

まあ、好みがあると思いますので、やむを得ない部分もあるでしょうが。
    • 0

完全な「面食い」やねん!それのどこが面食いやない言うんや!

べっぴん見つけるまで頑張りーや☆
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まぁあの手のパーティーはサクラもいるらしいんで、
それはまず頭に入れて置いてくださいよ。
ちょっと面食いかなって思ったけどルックスいいのは
サクラって可能性もあるし何度もやってるから話し上手で
貴方を勘違いさせることもあるでしょう。

ただね、その日初めて会うんじゃないですか、
「顔じゃないよ心だよ」って言ったところで
心なんてわかるわけないんです。
また顔って好みの問題ですから、「水野○○」の
「○○」になんて入れますか。私は「美紀」友人は「真紀」
といれました。「裕子」って入れる人もいるでしょう。
「亜美」っていれるアニメフリークもいるでしょう。
十人十色ですから一概に面食いは罪ではないです

こういう方法はどう?つきあうにしても貴方も生理的にどうしても
嫌いな顔はあるでしょう。まずそれらの方を外してみて、
つぎは会話です。貴方がお相手の会話についていけるか
話が合うかどうか、を考えてみましょう。
ルックス見るんだったら服の着こなしであるとか
醸し出しているイメージとかそういうのを見ましょう。
女性だって初対面の男性と話するのは勇気の要ることなんですよ。
そのときに「こいつでいいや」って話し方はしていないとおもいます。
「このひとがいい」とは初対面では持てない気持ちですから
「この人の話をききたいな」くらいの軽い気持ちで
いいんじゃないでしょうか。まず、スタートはそこから。

ねるとんでも友達の紹介でもお見合いでも出会いサイトでも
そのあとに恋愛するのは一緒、単に一番初めが違うだけです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

この際徹底的に好みの顔を追求するのは如何でしょうか。

ねるとんパーティーで何十分か話したところで性格が判ると思えませんし、万一判ったとしたら逆にそんな単純な性格でいいのか?という気がします。
要は話した感じのフィーリングとか、顔とかスタイルとか、そういうもので恋人あるいは友達になれそうな人を見つけるのがパーティーの趣旨でしょう。

顔一点張りというのも別に悪いわけじゃないと思います。私の友人もそんな人結構いました。うまくいったかどうか判りませんけど。
それはその人物を顔で評価する、とかいったことじゃなく、知らない女性について、自分が生理的にその顔が好きかどうかなんですから、変に「顔じゃなくて心だよ」って優等生にならなくてもいいでしょう。相手は人形じゃないんだから、心なんて付き合ううちに判りますよ。

そもそも過度に期待するとうまく行かなかった時の失望が大きくなるんで、もっと軽く行けばよいと思います。マジでガツガツしてる人ってすぐ判っちゃうんで、敬遠されることもありえます。最初から余り期待しないで行くと逆に思いもよらないような出会いがあったりすることもありますよ。

また、発想を変えて、取り敢えず友達になっとけば、そこから広がるってこともあるかも。貴方次第ですが。

>「今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思って・・・」
それでいいじゃないですか!離れ島の集団見合いで「これっきり」じゃないんだから、余りタイプの人が居ないのに無理に選ぶことも無いんじゃない?

男性も女性も、そういうノリでいきましょう。
    • 0

顔で選ぶか性格かは個人の自由だし好みも関係してくるので何とも言いませんが、ただ『好みじゃないのに付き合う』のは男女共、相手に対して失礼だと思います。

私もそのパターンで選ばれた経験があるのですが、御立腹ものでしたよ。『ボランティア』じゃないのですから…。
    • 0

彼女に対してなにを求めていますか?

安らぎであったり、ルックスであったり、会話であったり、気持ちであったり、
料理であったり、お金であったり、尽すことであったり、生活であったり、体面であったり。
そんな中でこれは譲れないという点をご自分なりにリストアップしてみたらいかがですか。
思ったよりも顔は関係ないことに気づくかもしれません。
でも、顔は譲れない!!!と思ったときは理想の方を根気よく探すのもアリかもしれません。
でもその理想の方が誰かほかの方を選ぶかも知れません。その覚悟は必要と思います。
    • 0