プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近フジフィルムのF11を購入しました。
早速メモリカードも購入しようとしたのですが、結構高くてどれを買えばいいか悩んでいます。
xDピクチャーカードには無印のものとTypeMとTypeHがあることがわかったのですが、TypeHがいまいちよくわかりません。富士フィルムのホームページを見るとTypeMは繰り返し使っていると問題が起こるようなのですが、TypeHも同じでしょうか?
そもそもTypeH(オリンパス製)をF11で普通に使えるのでしょうか?
変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

xDピクチャーカード機を持っていないので、


かすかな記憶に頼って書き込みます。

xDピクチャーカードのTypeMは大容量クラス(512MBからだったかな?)
TypeHは現在はオリンパスのデジカメにしか対応していませんが、高速転送モデルです。
オリンパスのTypeHに対応したカメラに使用すると、
従来のxDピクチャーカードの2倍~3倍の転送速度が出るそうです。
また、Fujiのカメラでの対応予定は現在は無いと思います。
ただし、xDピクチャーカードとは企画なので、
F11にTypeHを入れても認識をして動くと思います。
その時の動作速度は従来の転送速度になります。

TypeHについての説明が以下のアドレスにあるので、
そちらで確認してみるといいと思います。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005b/nr051125x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜか、TypeHのほうが、何も着いていないものより安いんですよね。
なので、オリンパスのカメラしか使えないのかなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!