アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で失礼致しますm(._.)m
セーブの仕方を教えて下さい。

今、DSのどうぶつの森を楽しんでいます。
通信も最近始めました!

そこで、先日私の村に来た人か、もしくは私が行った村で(どちらだったか定かでなくて・・・)「一度セーブするね!」とチャットで言われて、セーブされた方がいました。

説明書に、自分の村に訪ねてきてる人がいる時、「スタートボタン」を押すと、一斉に帰ってもらえる・・・と書いてあったと思うんですが、自分の村に来てくれてる時に、私自身がセーブ実行をすることはできないのでしょうか?

他の村へ訪ねていった時は、「スタートボタン」押して私がセーブすればいいんですよね。先日、セーブせず訪ねていったところで、通信が遮断して、セーブし忘れて失敗しました(T-T)

通信の達人の方、是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

おでかけしている側の人は、自分ではセーブすることはできません。

村に招待した人がスタートボタンを押すと、メニューが開きます。
その時に【きろくしてつづける】を選択すると、その場で全員がセーブされ、その後もゲームを続けることが出来ます。
また【おひらきにする】を選択すると村に来ている全員を追い出すことが出来ます。

>先日、セーブせず訪ねていったところで、通信が遮断して、セーブし忘れて失敗しました(T-T)

こまめにセーブしておかないと、回線状況によって強制終了され、前回記録した状態に戻されますので、アイテム交換した後などはセーブした方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!助かりました!どうもありがとうございました!