プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで読んできたコミックの中でお気に入りコミックベスト5を教えてくださ~い!

A 回答 (20件中1~10件)

1.最遊記

2.デスノート
3.ルードヴィッヒ革命
4.王子くん
5.BASARA

好きな漫画が多すぎて困りました…
でも1位と2位だけは決まってましたが…
    • 0

1位:スラムダンク

2位:のだめのカンタービレ
3位:プラネテス
4位:蟲師
5位:フルーツバスケット

1位以外はおそらくこれから変わるかなぁ…と。
こうやってみると、アニメがしてるのが多いです。  
    • 0

第一位:スラムダンク

第二位:ワンピース
第三位:ホーリーランド
第四位:ナルト
第五位:20世紀少年
こんな感じです。
どうでしょう。
    • 0

1位 dear  藤原ここあ ガンガンWINGにて連載中

魔物の大陸と人間の大陸のお話

2位 クロス・ゲーム あだち充  サンデーにて連載中
  恋愛と野球漫画です

3位 妖しのセレス  渡瀬悠宇  全14巻
  天女の子孫と生まれ変わりをめぐるお話です

4位 心に星の輝きを 松葉博  全10冊
  平安時代 はちゃめちゃなお姫さまのトラブルなお話

5位 吸血遊戯・バンパイア・ゲーム JUDAL 
  吸血王と人間、魔物の・・・説明が難しいです。

立ち読みでも何でもいいので、だまされたと思ってぜひぜひ読んでみて欲しいです。
    • 0

私がお気に入りのコミックベスト5は

1.BLEACH
2.ONE PIECE
3.桜蘭高校ホスト部
4.山田太郎ものがたり
5.青春極楽ホッケー部

1番のBLEACHはわかりにくいと思われる人がいるとは思うのですがオススメです。キャラクターも個性的で世界に引き込まれるような感じです。

2番のONE PIECEは女性も男性も楽しめるし、仲間の大切さなどをしみじみわからさてくれるマンガです。
冒険心というものを忘れさせないというてんでもステキなマンガだと思います。

3番の桜蘭高校ホスト部はタイトルから行くと少し買いづらいなどと思うかたがいらっしゃると思いますが中身は少女漫画という感じが溢れるラブコメです。
主人公も一風変わっていて続きが気になるマンガです。

4・5番は同じマンガ家さんの森永あいさんが書いているものなんですが
ラブコメのようでギャグのようなラブコメディタッチのマンガが多いんです。
男性でも女性でも楽しめる内容で読みやすいと思います。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • 0

1位:DETH NOTE*大場つぐみ

『死のノート』を拾ってしまった少年の
  本格サスペンス。綺麗な絵とハラハラ
  ドキドキのストーリーに吸い込まれます。

2位:放課後保健室*水城せとな
  コンプレックスを抱えた者たちが受ける
  特別な地下保健室の授業…思春期・ダーク
  ファンタジー。
  少女マンガですが、結構深いお話です。
  どうなるか予想できません。

3位:ハチミツとクローバー*羽海野チカ
  甘酸っぱい美大生の青春・ラブストーリー。
  とっても可愛いお話。切ない恋話なのに
  ギャグ有りで全然暗くなんない所が好き。

4位:きょうの猫村さん*ほしよりこ
  家事完璧な家政婦、猫村さんのほのぼの
  ストーリー♪
  和む。笑える。これを読んだらあなたも
  『ネコムライス』が食いたくなる!

5位:砂時計*芦原妃名子
  過去、未来、現在をつなぐ切ない恋物語。
  気持ちが繊細に描かれてます。
  とっても切ない!!
    • 0

1.「魁!!男塾@宮下あきら」

2.「Qコちゃん The地球侵略少女@ウエダハジメ」今
3.「ベルセルク@三浦健太郎」
4.「JOJOの奇妙な冒険@荒木飛路彦」
5.「ROKIES@森田まさのり」

5つに絞るのは大変です…
他には「北斗の拳」「花の慶二」「ぱにぽに」「魁!!クロマティ高校」「東京赤ずきん」「ケロロ軍曹」「あずまんが大王」「王ドロボウJING」「よつばと!」「ギャグ漫画日和」「ストレンジ・プラス」などなど…多くて書ききれません。
    • 0

1 獣木野生(旧PNは伸たまき)『パーム』シリーズ(多分死ぬまで一番大好きな作品であり続けると思います。

ジャンルは人情ドラマ?ハードボイルド?ファンタジー?社会派サスペンス?ホームコメディ?ラブストーリー?・・・全部です。)
2 高橋葉介『夢幻紳士』シリーズ(怪奇編も冒険活劇編も外伝も纏めて(本当は皆其々に全く別の作品とするべきかもしれませんが)大好きです!主人公がこの作者の他の作品にたまに顔を出すのも嬉しい。)
3 芦名野ひとし『ヨコハマ買出し紀行』(一話一話はごく短いのですが、一冊一気に読んでしまうのは勿体無い!と新刊が出るたびに一日一話ずつ読んでいます。未来が舞台のSF的設定なのにノスタルジーと人情味あふれる作品です。)
4 山田圭子『だから牡丹が好きやねん』(初めてマンガでボロ泣きした作品です。前向きになりたいときや思い切り泣いて気持ちをリセットしたい時に効果大です。)
5 天野こずえ『AQUA』・『ARIA』(キャラクターやストーリーも好きですが、空や建物などの背景が素晴らしく綺麗です。スミベタで表現された夏の空が眩しい。)

5つに絞るのに四苦八苦しました~。
    • 0

1 ゴルゴ13・・・さいとう・たかを著 ビッグコミック連載中~138巻

2 カムイ伝・・・白土三平著 ガロ、ビッグコミック連載(休載中)
             第1部 全21巻 第2部 全22巻
3 カムイ外伝・・・白土三平著 少年サンデー ビッグコミック連載
                          全20巻
4 ハンターハンター・・・冨樫義博著 週刊ジャンプ連載(休載中)
             ~22巻(23巻3月3日発売予定)
5 明日を信じて・・・国友やすゆき著 ビッグコミック連載 全1巻

ちなみにNo10さんの回答の中にあるどんぐりの家は2月17日に
発売されたビッグコミック増刊号にどんぐりの家その後と言うことで
読みきり連載がありました。そちらで確認してみては?
    • 0