アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んできたコミックの中でお気に入りコミックベスト5を教えてくださ~い!

A 回答 (20件中11~20件)

1僕の地球を守って


→文句なしの1位です。
こちらが好きすぎて続編があまり好きになれないです(笑)

2どんぐりの家
→価値観をかえられた本です。
これはどの年代にもぜひ読んでもらいたい作品。

3→王家の紋章
→元々エジプト大好きだったのに拍車をかけられました^^
長いけど・・・・(笑)

4観用少女
→不思議な雰囲気の漫画好きな人ならばこれは絶対読むべき!

5位以下は同じぐらい好きな作品が多いです><
「スラムダンク」「ドラゴンボール」「彼氏彼女の事情」「輝夜姫」「篠原千絵作品」など。
    • good
    • 0

1ドラゴンボール


2幽遊白書
3うえきの法則
4烈火の炎
5RAVE-レイヴ-
マンキンは終わりがよかったらランクインしてました! ジャンプにはしっかり作者の意見も聞いて欲しいです
    • good
    • 0

なかなか順位を付けにくいですが敢えてつけるとすると


1位、永野護先生の【ファイブスター物語】

2位、田中ユタカ先生の【愛人[AI-REN]】

3位、岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】

4位、士郎正宗先生の【攻殻機動隊】

5位、竹内桜先生の【ぼくのマリー】

『鶴田謙二先生』『麻宮騎亜先生』『藤島康介先生』『CLAMP先生方』『高田裕三先生』『富沢ひとし先生』の諸先生方も捨て難いのですが敢えて絞り込むなら上に挙げた5作品が自分のベスト5でしょうか
    • good
    • 0

1位 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄SF短編」


一度本を買ったら手放せなくなりました。初めて読んだときは鳥肌が立ちました。

2位 日渡早紀「ぼくの地球を守って」
文句なしで素晴らしいです。(有名ですし・・)

3位 CLAMP「カードキャプターさくら」
絵もきれいで、ストーリーも良いです。

4位 二ノ宮知子「天才ファミリーカンパニー」
結構長いんですが、あっという間に読めてしまいます。面白いです。とにかく面白いです。
私は「のだめ」よりこっちのほうが好きですね。

5位 藤子・F・不二雄「エスパー魔美」
ドラえもんより上の年齢層向けで書かれた作品。
心温まるストーリーが良いです。


全部お気に入りの漫画なんですが、何か有名なものばっかりになってしまったような・・・。
#1さんが挙げられた「金魚屋古書店」もホントに好きで入れるかどうか迷いました。
    • good
    • 0

1位は高橋留美子の『めぞん一刻』です。

これは不動です。僕の中では、コミックを越えて「聖書」の域に達しております。

2位以下は変動があります。今思い浮かぶのは、うのせけんいちの『スペースじいさん』です。これはこれまで読んだどんなギャグ漫画をも超えています。出版が古く、マイナーな作品なので今では入手が難しいかもしれませんが、ぜひ一度触れてみていただきたいです・・。

3位は、なつかしの『東大一直線』でしょうか。最近の小林よしのりはもうフォローするのもしんどいですが、この漫画は本当に面白かった。文句なしにゲラゲラ笑えました。

4位はまた高橋留美子の『うる星やつら』ですかねえ。ただ、三十数巻あるなかで、後半は息切れしてくるので、20巻くらいまで読めばいいと思います。

5位・・江口寿史の『寿五郎ショウ』です。笑える、笑える。「江口氏最後?の輝き」といったところでしょうか。

以上の回答で、私の嗜好およびだいたいの年齢が推測されたのでは?(最近のコミックが全然入ってませんよね!)
    • good
    • 0

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。



1)「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。
※医療物ですが、手術シーンやグロテスクなシーンは一切無い、ほのぼの系(?)のマンガです。

2)「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

3)「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

4)「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

5)「ペンションライムで朝食を」(全1巻)
軽井沢のペンションライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。
しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、ちょっとした事件が・・・
事件を解決するため、走り回る2人。
ロマンチック・ミステリー。
    • good
    • 0

好きなものに順位を付けるのは好きじゃないんだけど…。


あえて付けるとしたら

5位 ドラゴンボール

4位 北斗の拳

3位 クピドの悪戯

2位 ドラゴンクエスト ダイの大冒険

1位 めぞん一刻

全部同一順位とか姑息な事も考えましたが、一応質問意図を考慮してちゃんと順位を付けました。

ドラゴンボールは、コミックスでいう所の18巻までお気に入り。
サイヤ人編以降は蛇足でした。
よって5位。

北斗の拳は、ラオウまでがやっぱり素晴らしい。
堂々の4位。

クピドの悪戯は、まだ連載中だしオムニバスだから虹玉編が終わったら評価が変わるかもしれないけど、現時点では名立たる名作を押しのけて3位です。

ダイの大冒険は、正直ゲームのドラクエを超えましたね。
ドラクエの要素を取り入れながらも、ゲームに依存する事無くオリジナルの物語を作り上げた世界観が良かったし、何よりも泣ける。
2位は伊達じゃない。

そして、1一位は文句なしのめぞん一刻。
何度読み返しても面白い。
高橋留美子の最高傑作。
    • good
    • 0

ベスト5とまではいきませんが、


1.はじめの一歩
http://www.vap.co.jp/ippo/
2.浦安鉄筋家族
3.ドカベン
ってところですかね
    • good
    • 0

んー・・・私は少年少女構わないのでしたら、


(1)最遊記(少年)峰倉かずや
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saiyuki/

(2)女子妄想症候群(少女)イチハ

(3)PEACE MAKER(少年)黒乃奈々絵
http://www.pm-kurogane.com/main.html
(4)D‐Grayman(少年)星野桂
(5)よろず屋東海道本舗(少女)冴凪亮http://www1.ttcn.ne.jp/~Licca/lib_cmg/lib_cmg019 …

あー、挙げ切れませんw
でもホントおすすめですッッ
ちなみにPEACE MAKERは『PEACE MAKER』と『PEACE MAKER 鐵』があります!
    • good
    • 0

1.すくらっぷブック(秋田書店・小山田いく)


  小学4年?で読んでハマリ、当時購入した単行本は今でも持ってます。すでに20年物ですかね。 懐古園や小諸は今でもドキドキもんです(笑)
2.マップス(学研・長谷川裕一)
  ノーラは休刊号まで読みましたねえ。コレも別巻含め全巻保存
3.アウトランダーズ(小学館・真鍋譲治)
4.金魚屋古書店出納帳(少年画報社)、金魚屋古書店(小学館)
  吉崎せいむ
5.藍より青し(白泉社・文月晃)

う~む、5じゃ足らないぞお~  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
どれも知らないものばかりなので一度古本屋にでも足を運びます!!

お礼日時:2006/02/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!