激凹みから立ち直る方法

 猫はたくさん寝ますよね。 24時間の内どれくらい寝ているのですか?

A 回答 (4件)

 テレビ番組で言っていましたが、昼寝も含めると、1日に20時間は寝ているそうですよ。



ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/sleep.html

www.neko2hiki.com/nikkan_neko2hiki/log/eid70.html
    • good
    • 0

いまも私の傍でぐっすり眠っていますが(笑)、我が家の猫は大体17~20時間寝ていますね。

昼は家に誰も居ないのでわからないのですが、多分夕方に誰かが帰ってくるまで寝ていると思います。よく飽きないな、という感じです。

猫を「寝子」とあてることもあったといいますから、昔から猫は一日中眠っている動物なのでしょうね。
    • good
    • 0

 何かの漫画で書いていましたが


「8時ちょうど;起きる」
「8時3分   ;寝る」
「9:00  ;起きる」
「9:02  ;寝る」

なんかそんな感じに書かれてありました。(^^;
 今は猫を飼っていませんが、飼ってた猫は1日のうち
15時間以上は寝ていたような・・・。
 因みに猫は何を考えているのか判らないという
のを飼っていて実感しました。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 04:32

私は現在16歳になる猫と一緒に暮らしてます。


猫の寿命から考えるともうかなりおばあちゃんです。

24時間の内 何時間寝ているのかははっきり分かりませんが
うちの猫は年をとってからはほとんど一日中寝ていますよ。
最近になってほんとにいつ見ても寝てるので 私もどれくらい寝ているのか知りたくなって
休みの日とか一日家にいるとき思わず観察してしまいました(笑)
結果 起きている時間はほとんどないですね!
やっと起きたと思っても ご飯を食べてお水を飲んでトイレに行ってまた寝るっていうパターンのようです。
そんなに寝ててつまんなくないのかな?って思ってしまいますよね(笑)

ちなみに若い頃は家にいることのほうが少なかったです。
とにかく遊びまわってましたよ。

猫も人間と同じなんですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!