アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑種のメス猫ですが、発情期になったせいか、落ち着きがありません。いづれは避妊手術をしますが…まだ、1歳くらいなので、一度、子供を生ませてからと思ってます。できれば、血統書付のオス猫と交配させたいのですが…獣医やペットショップで聞いてみたけど、中々、いません。知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


まだどなたもお答えになっておられないようなので・・・。
まず血統書付の猫を飼ってらっしゃるお宅では、わりと早々に
避妊手術をされてる方が多いのではないかと。
それから申し上げにくいのですが、飼い主の方が皆そうだとは
限りませんが、雑種とかけ合わせるのをよしとされない方も多い
のでは・・・。
子供を産ませるのにも相手との相性があったりします。
体の弱い子が生まれてしまったり、ちょっと困ったことが起こる
可能性もあるそうです。
ですからむやみに交配させるのは無理があるかも・・・。

そうは言っても飼い主の方が了解されれば問題ないことかも知れません
ので、ご近所にお心当たりがあればよろしいですね。

血統書付のオス猫と交配させたいと思われるのは、何か理由がおあり
なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、皆さん同じ回答ですね。ペットショップでも言われました。少し、アメショの種が混じってたので、そうしてみたらいいかなと勝手に思ったのです。無理な望みだったのですか…仕方ないですね…

お礼日時:2002/01/16 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!