プロが教えるわが家の防犯対策術!

雄猫の去勢について、これは成功ですか?画像あり。
去勢後、3日目です。
素人の私がみる限り、、、二つある玉の、1つしか手術してないようにみえます。しかも、赤黒い?
雄猫の去勢は、手術したのかわからないほどと聞いていたので、不安です。
雄猫の去勢では、普通ですか?

「雄猫の去勢について、これは成功ですか?画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像を間違えてしまいました。すみません。

    「雄猫の去勢について、これは成功ですか?画」の補足画像1
      補足日時:2017/10/15 13:22
  • 画像を間違えてしまいました。すみません。
    よろしくお願いします。

    「雄猫の去勢について、これは成功ですか?画」の補足画像2
      補足日時:2017/10/15 13:22

A 回答 (4件)

写真を見ると半分だけ毛を剃ったようにも見えます。


毛を剃った部分が黒い?

去勢手術は袋の真ん中を切って玉を2つ取るだけの簡単な手術です。
5分程度で終わります。
*玉は1つの袋に2つ入ってます。

袋を縫う病院もあれば縫わない病院もある。

しばくすると袋も萎んできます。

溶ける糸を使うのも一般的なやり方です。

心配なら手術した病院に聞くのが1番。
    • good
    • 1

では、セカンドオピニオンで


違う獣医に見てもらいましよ

そうすれば
主さんも安心されると思います。

もし、方玉残ってたらどうすればいいかセカンドオピニオンの先生に

そのオペをされた病院に対してどうすればいいかも聞かれるといいです!
    • good
    • 2

キャン玉を取られたのですね



今は自然治癒力で縫うこと無く、皮膚をくっつけてますね

猫さんは3日目ですが
元気にしてますか?

元気にしてたら問題ありません。

今はまだオペしたところなので、腫れもあると思います

我が家の子はオペ後、こんなんでした。

あと、私の行ってる病院では
キャン玉の取ったものを見せてくれました。
「雄猫の去勢について、これは成功ですか?画」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
獣医師の先生からは、溶ける糸を使いました。抜糸はいりません。とだけ説明受け、取った玉までは見せてもらえませんでした(´;Д;`)
回答主様の飼い猫ちゃんの去勢後は、2つの玉が毛が剃られてるんですね!
1つの玉しか手術してないのか不安です(´;Д;`)

お礼日時:2017/10/15 15:12

虚勢手術は、手術して縫わないので、手術したかしないかはわかりません。


赤黒いのは完治してないからでは。
手術した後、猫を引き取れ時に、証拠として玉金を見せてくれます。
私は貰いました、乾燥ささて猫のお守りにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A