プロが教えるわが家の防犯対策術!

かかりつけの病院の院長先生が亡くなってしましました。
愛犬の足が壊死してしまい、切断手術が必要なのですが、
ここでは外科手術できなくなってしまいました。
日本獣医生命科学大学動物医療センターは口コミでもよい評価なのですが
手術料金はどれくらいかかるのでしょうか。

事故等で足の切断をしたことのある方で、おおよその金額がわかったら
教えてください、

A 回答 (2件)

こんにちは。

そこの大学病院での経験はありませんが、職場に獣医さんがいるので訊いてみました^^;。結果:断脚手術自体の料金はそんなに高くないはずです。一脚だけなら麻酔や輸血も含めて高くても20万円前後で収まると思いますが、それとは別に、術前・術後の検査や薬代、入院費用等も発生しますので、その辺がいくらになるのかなぁと言う感じです。そこまで届かないとは思いますが、やはりオペ代と同額の20万円位見ておいた方がよいかもしれません。

とのことでした。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
年齢は14歳でもう永くはない命とわかっていても、なんとかしてあげたいと思っています。
すでに片足がなくて車椅子の生活ですが、生きようとする力がとても強く食欲もあるのです。
大切な家族の一員なので、安楽死をお勧めするような病院には行きたくないと思っています。
明日かかりつけの病院から紹介状を書いてもらって、ぜひお願いしようと思っています。
情報をありがとうございました。

壊死?という事は腫瘍でしょうか?

日獣の外科なら良いと思います。
検査込みで35万くらいだと思います。開業の1.5倍が大学の相場です。
もし骨転移を伴っている場合、CTが追加されるでしょうから
もう少しかかるでしょう

実は近くにもう一つ、大学がありますが
そこはやめた方が良いです。これ以上は察していただきたいです。

お大事に
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
ありがとうございます。無事手術成功しました!!
明日抜糸です。
両足がなくなってしまいましたがとても元気です。
車椅子に乗って元気に家の中で歩いてます。
もう一つの大学、、、察しました。