アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の昼に7ヶ月のオス猫の去勢手術をしました。夕方に迎えに行き迎えに行った時は少しおびえてはいましたが何も悪そうなとこはありませんでした。家に帰り朝から何も食べていないのでご飯をあげるといつも通り元気に食べてくれました。
その後、用事があったため出掛けて帰ってきたら目を細めながら近づいてきました。
その時は寝てたんだなーと思っていましたがいつまでたっても眠たそうに目を細めていたので手術に疲れたのかな?って思ってたけど気づいたら片目が開かなくなり自分の手で顔を洗うように強く擦っていました。目やにがひっついているのかと思い少し無理やり目を開いてみたら目は開きましたが痛そうに両目瞬きをしていました。いま隣で寝ていますがどうやら両目が開かないようです。明日になっても回復しないようだったら病院に連れていく予定ですがとても不安です。このようなことは珍しくはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院で診てもらうのが一番ですね。

うちの子も、犬だけど3日は元気が無くてボーっとしていました。
麻酔と痛み止めの副作用がありました。
他の症状は無かったので、通院は1週間後でした。
やはり動物にとっても大変な手術でしょうから、
回復するのに時間がかかると思います。
    • 1