プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう春はすぐそこ・・・
春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。

そんな春にちなんで、アンケートです。

皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか?

私の場合は、「春」以外には、
○「意地をはる」
○「見栄をはる」
○Dr.スランプの「おはるばあさん」
を、まずは連想しました。

どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は「はる」だと「春」になりますね。



で、春といえばセンバツ(高校野球)!
今年も、どんな選手が、どんなチームが活躍するか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」から、「センバツ」高校野球・・・
プロ野球がつまらなくなっている昨今、高校野球の季節が楽しみという方も、多いでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 18:45

こんにちは。



春と聞いて連想するものは
フクヤマさんの「桜坂」「温かさと桜とランドセルとリクルートスーツと電車内の痴漢」ですが
はる、であるなら
オンパックス
昔(15年ほど前)某お弁当屋さんのメニューに
「タージマハールと田島はる」がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは「春」ですね。
そこからの連想も、成る程・・・最後の「電車内の痴漢」は想定外でしたけど。

「はるオンパックス」も、ネーミングから連想する方が多そうですね。

「タージマハールと田島はる」は、想定外の外でした・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 12:58

花粉症!



もう、これはダメ!!
女性より怖い!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」から、「花粉症」の連想ですね。
私は大丈夫なんで、その発想が湧きませんでした。
しっかりと予防策を立ててください・・・女性にも。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:54

はる







http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/

あと、
> ○「見栄をはる」
から、見栄晴を連想しました……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの「さくら」、知りませんでした。又も知識が増えました。

「見栄晴」、成る程そんな連想もあるんですね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:52

春と聞くと、入学・進級で胸が膨らむ想いを想像します(^^)もうすぐ春だな~的な匂いが好きです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」、そして「入学・進学」~「春の匂い」・・・

1月よりも春のほうが、物事の始まりという感じが合いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:50

パッとタイトルの「はる」を見たときに



貼る

を連想しましたねー。(しかも一発変換だ、うちのPC)
でも一体私は何を貼りたいんだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貼る」・・・すぐに連想していただいたのは、質問の趣旨にピッタリ!

でも、何を貼りたいのか、じっくり考えて持て下さい(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:48

春になると必ず、『春なのに』が頭の中を駆け巡ります。



告白できず、ついに片思いのままだった美しい17歳の彼女の顔が浮かんできます。

告白できなかったことを今でも後悔しています。

春なのに涙がこぼれます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも大好きな歌で、聴いています!
柏原芳恵に提供しましたけど、やはり中島みゆき本人が歌うほうが、ずっといいですね~

君の話は なんだったのと
きかれるまでは 言う気でした・・・

春なのに 春なのに 
ため息 またひとつ・・・

私も思い出が・・・切ない。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:46

今パッと思いついたものです。



はるオンパックス
…ダブルになってんど~♪

お粗末さまでした。
真剣な話では、桜が咲いてほしいです。
今日受験してきましたので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、「貼る」使い捨てカイロ・・・我が妻も愛用しています。

受験、結果も季節も「春」になるように・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:40

「春は残酷な季節」



という言葉がゲームの中であったのですが、
かなり心に残っています。。。

「雪どけ」っていう言葉も連想しましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春は残酷な季節」・・・これは元々、誰かの詩の一節だったと思います。
インパクトのあるフレーズですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:36

「リンクをはる」



 目の前にWEB画面があるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リンクをはる」、成る程。
この「はる」は、「張る」でいいのかなあ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!