アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクのポイントを集めて、子供の名前が入ったオリジナル絵本をもらうつもりでいて、子供へのメッセージも本に入れてもらえるのですが、ここ一ヶ月考えているのですが、思いつきません!
明治のもので2月末締め切りです。

ひとつは
「おかあさんもおとうさんも、みーんな●●ちゃんのことがだいすきだよ!」にしたのですが、もう一冊分が思いつきません。。

みなさま、是非お力を貸して下さい!

A 回答 (5件)

こんにちは。



人に聞いた言葉を書いたところで、ただの本になってしまいますよ~。

産まれて来たときの感動だったり、すくすく成長する姿を見てとか、
今子供がいて楽しいこととか、子供に対する名前の由来とか・・
いろいろ子供に対して思っている事沢山ありますよね?
素直な気持ちが一番心に響く言葉だと思いますよ。
嬉しい・幸せ・ありがとう・楽しい・喜び
などいろんなシーンをいっぱい考えてみて下さい。

いい言葉見つかるといいですね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>素直な気持ちが
そうですね!弱虫で体も弱いので「強く!」というのが一番先に思い浮かびました。結局、「つよく、やさしく、げんきで、のびのびそだってね。」にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 12:36

「○○ちゃんに会える日をづ~っと楽しみにしていたのよ」はダメですか?


うちの子はこれを言うと喜びます。
あと、「母さんの所に生まれてきてくれてありがとう」も喜びます。
それとも今の気持ちを「○○ちゃんと話したいことがいっぱいありすぎて困っちゃう」はいかがでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際のところ、会えるのを楽しみにしていたというより、陣痛・出産の恐怖におびえて過ごしていたので^^;
娘は弱虫で体も弱いので「強く!」というのが一番先に思い浮かんだので、結局、「つよく、やさしく、げんきで、のびのびそだってね。」にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 12:38

質問者さんは、今、何を考えながら、お子さんと接していますか?


・元気でいてね?
・かわいくなってね?
・お金持ちになってね?(これはジョーク)
その気持ちを、そのままに書けませんか?

ちなみに、私の場合、
「私の子に、生まれてきてくれてありがとう。」
が、今の気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今、何を考えながら
そうですね!おもちゃを友達に取られてすごすご引き下がったり、順番ぬかされてすぐ泣いたり、弱虫で、さらに体も弱いので「強く生きろ!」と毎日思っています^^結局、「つよく、やさしく、げんきで、のびのびそだってね。」にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 12:42

「私達のところに産まれてきてくれて、ありがとう」



娘はもう高校生ですが、今でもこの気持ちです。この子でよかった。あなたでよかった。出会えてよかった。そんな気持ちです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>この子でよかった。あなたでよかった。出会えてよかった
同感です!絵本メッセージは違うのに決めましたが、もう少し大きくなって言葉がわかるようになったら毎日でも言ってあげようと思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 12:45

せっかくのオリジナル絵本、出来ればzoo-zooさんと御主人とで考えて


作ってあげるのが1番ですね!
「おかあさんもおとうさんも、みーんな●●ちゃんのことがだいすきだよ!」が
とてもとても良すぎなメッセージだから思いつかないのでしょう(*^_^*)
とても素敵なメッセージですもの(*^_^*)

回答になってないけど、頑張って!

アドバイスとしては、産まれて来てすぐに思った事などを
メッセージにしてみてはどうでしょう。産まれてすぐの感動を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28時間の陣痛で産まれて感動する間もなく娘は総合病院へ連れ去られてしまったので^^;;すぐ思ったのは、「強く生きて!生きて!」と毎日祈っておりました。これも踏まえまして、「つよく、やさしく、げんきで、のびのびそだってね。」にしました。考えるヒントをくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!