プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはもうすぐ付き合って1年になりますが、お互いの想いに温度差(私→高い・彼→低い)があるような気がします(>_<)

そこでお伺いしたいのですが、

男性のかた:
 彼女に対しての想いが最初は低かったのに、気が付けば自分のほうが夢中になっていたということがありますか?
 そのきっかけは??

女性のかた:
 私のような立場から逆転されたことはありますか?
 その方法は??


彼の性格などで十人十色なのはわかっているのですが、皆さんのお話を聞いて、現状を打破できるヒントが見つかれば・・・と思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はいつも温度差逆転です(笑。


いつも始まりは
私→高 彼→低
です(笑。

私は最初の半年くらいは「好き好き」言いまくりで、彼氏の理想にできるだけ近づけるように努力します。
何があっても我慢!
私が悪くなくても謝る(笑。

それが半年くらい続くと、彼は「こいつは俺から離れることはできない」みたいな自信を持つみたいなんですよね(笑。

そしたら、ちょっと冷たくしてみるんです。
あまり「好き」と言わなくしてみたり。
お友達がおっしゃていたように、こちらからあまり連絡してみなかったり。

そうしたら彼の方から毎日のように連絡してきたでしょ?
そうなったら、彼→高に変わってきてると思って大丈夫(笑。

今度は彼が自分の理想に近づけるように努力してもらいましょう(笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも逆転ですか~!・・・羨ましいです(笑)

やっぱり「押す・引く」の駆け引きは有効なんですね~。

私にとっては、かなりの努力と我慢が必要みたいですが頑張りますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 22:30

昔のことですが、一度だけそうゆう経験あります。



彼の温度が低かったとわかったのは、「最初は他にかわいいこ見つけるまでのつもりだった」と薄情されたときです。私が別れたいといいだしたら言われました。「でも今は他の女を女と思えないくらいはまってるのに・・・」と。

彼がよく会ってくれるようになったのは、体の関係を持ってからです。だから体が目当てなのかと不安になり、「しばらくこちらから電話やデートの誘いしないでいたら?」という友人のアドバイスを実行していると、彼から毎日のように連絡がくるようになりました。

彼が好きだったので、彼に女から電話があると(私に友達って紹介してくれてる子でも)泣きそうになったり、怒ったりしていると、いつの間にか私が逆切れしたときでも彼が謝るようになりました。

大好きよオーラがかなり出ていたと思います当時は。
やはり、自分になついてるものはかわいくなりますよね。

ここ何年かはそんな素直な恋愛はしてませんが、今でも当時の様な喜怒哀楽がだせるかは、わかりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、連絡をしばらく控えて引いて見せかけて、会っている時は『大好きオーラ』出しまくり!って感じですか?

小悪魔的テクニックですね!(*^_^*)

素直に感情をだすこともすごく大切ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 17:56

私は男性ですが、気が付けば、ということはありますよ。

特に何かがきっかけになった、ということもないんですけどね。
もしあなたが熱くなっているのなら、わざとでもいいので逆に少し引いてみてはいかがですか?あなたの想いに、彼がいい気になっているだけかも知れません。あなたの大切さを再認識すれば、温度差は縮まると思いますよ。
がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

回答者さまのおっしゃるように、押してダメなら引いてみな、ということで何度か引き気味にしてみたことがあるんですよ~。

でも、彼に「おっ!私に向いてきたかも♪」と思うような言動が増えたように感じると、私も嬉しくなっちゃって飛びついちゃうので、また元通り・・・(笑)

私に我慢が必要かもしれませんね、頑張ります!

お礼日時:2006/02/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています