プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き出物を、親族、男性友人、女性友人でわけようと思ってるんですけど、
その場合紙袋ってどうすべきですか??

ちなみに披露宴会場はレストランで、
会場専用の紙袋みたいのはないみたいなんですが。。

あんまりちゃちいのは嫌なんですが、
素敵な紙袋だけって売ってるところありますかね??

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私の結婚式の時は中身は新郎家新婦家で別々のものでした。もう少し詳しく言うと、引き菓子は同じでしたが、新郎招待客はカタログギフト、新婦招待客は大皿でした。が、紙袋は同じでした。
両家で品物を変えたのには理由があるのですが、引き出物を渡された人にいちいちその主旨を説明している時間はありません。いまでこそ引き出物を何パターンかに分けることはポピュラーになりましたが、親世代にしてみれば両家同じで当然。『何で違うの!?』ということになりかねません。ぱっと見は同じにしておいた方が無難・・というホテルのアドバイスもありました。私の場合は、先に両家共通の引き菓子を決め、紙袋の大きさを決めて、その紙袋に収まる大きさの引き出物を新婦側が決める・・・という手順を踏みました。

また、私の友人で引き出物の中身は1種類のみなんだけど、新婦側招待客、新郎側招待客で紙袋を変えてあったことがありました。あとで新婦に聞くと、『紙袋は自分で用意しないといけない会場だったので、それなら・・と、単に気分を変えてみただけ。ただ、紙袋の中身まで違うと思われるといけないので、大きさだけは同じものにした』との事でした。

ある程度は、ぱっと見を揃える事も必要・・ということを念頭におかれておくと無難ではないかと思います。
    • good
    • 0

引出物、同じように3種類にしました。


引出物を買うお店に訊ねてみてはどうでしょうか。
わたしの場合は、2種類はそのお店の紙袋(引き菓子(他のお店の)も入るサイズの紙袋)を付けてもらえました。
式場の方に相談したら、店(ブランド?)名が入ってる紙袋でも変じゃないですよとのことでしたので。
1種類は、シモジマで調達しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


包装資材を扱うお店なら、ラッピング用品や色々な種類の紙袋があると思いますよ。
「包装資材」で検索すればたくさん出てくると思います。

一応参考例としてこちらを。
http://www.packageplaza.net/index.htm
    • good
    • 0

この度はおめでとうございます。



「紙袋 引き出物」をキーワードに検索すると、メーカーやショップのホームページがヒットしますよ。

一例ですが
http://www.package-shop.jp/product/wedding.html
http://www.rakuten.co.jp/nacole/242602/
http://www.rakuten.co.jp/giftya/429924/

質問者さんがどの辺りに住んでいるのか分からないので、的外れになるかもしれませんが、シモジマは店舗にけっこう商品がありますので、足を運べる範囲なら一度チェックしてみてください。
http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!