アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの方のような頭(坊主)にしたいのですが、理髪店でなんと言えばいいでしょうか?5ぶがりではないですよね。それとも自分でできるものなんでしょうか?経験のある方教えてください!

A 回答 (3件)

すっごい坊主頭ですよね?

窪塚洋介みたいな坊主頭にしてください。あるいは、五厘(ごりん)にしてください。っていえば大丈夫だと思いますが、きっと、ほんとにいいですか?と聞き返されると思います。
そこで、はっきりと「ハイ」といってください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。もし理髪店に行くときは窪塚みたいなといったほうが、通じると思うので言ってみます。

理髪店に行き、「スキンヘッドにしてください。

」と言えば、わかると思います。

もし通じなければ、「坊主頭にしてください」と言ってください。

スキンヘッドは毎日~1日置きぐらいに、ご自分で剃らなければいけないので、手間がかかりますよ。

それと、皮膚が弱い人はかみそり負けをするので、お勧めしません。
夏場でしたら、日焼けに注意しないと、赤くひりひりするそうです。

以上、友人がスキンヘッドでしたので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。スキンヘッドという単語を見た瞬間に吹きだしてしまいました。未経験者にはちょっとこたえる言い方ですね・・しょっちゅう剃らないといけないということには気付きませんでした。でもしようと思っています。

彼氏があのような坊主頭をしています。

理髪店でしたこともあるようですが、最近は、自分でやっていますよ。何を使っているかと言いますと、電動のカミソリ機です。(アゴなどを剃る、電動カミソリではないですよ。)よく、お母さんが子どもの髪の毛を電動カミソリ機で、坊ちゃん刈にする、あの髪の毛用の電動カミソリです。(バリカンって言うのですかね?)それで、坊主頭にしてますよ。その電動カミソリには、3mm、6mm、9mm、12mmと髪の毛の長さを選択できる機能が付いてるので、たぶん、あまり失敗することはないと思いますよ。後ろ頭は、自分以外の人にしてもらった方が楽だと思いますし、失敗もしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。なるほどその手がありましたね。だけどバリカン結構高そうですよね。それにもし坊主が気に入らなかったらそのあとバリカンの置き場に困ってしまいそう・・だからひとまずその彼氏のように一回目は理髪店でしてもらおうと思います。ところで坊主の彼氏はかっこいいですか?