プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付の購入を考えていますが、お金がないため、安くて見た目もそれなりに良いと思えるような原付を探しています。
メーカーはそれほど気にしていません。10万前後で買えるような原付を中心に、アドバイスいただけたらと思います。
また、地方よりも東京の方が原付の値段は高くなるものでしょうか?知っている方はそちらについても教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。



新車限定として書かせていただきます。
車体価格のみで10万前後であれば50ccスクーターなら、
結構、楽に買えるでしょう。
メーカー希望価格よりも、お店での売値が安いのが実情です。
ただし、メットもグローブも保険も・・・で、10万前後と言うのであれば、
当然ながら選択肢は狭くなります。
この場合はレッツ4シリーズがオススメです。
アドレスV50は新発売なので値引きがどうかなあ?って思いますし、
そっちを売りたいために在庫処分でレッツ4を値下げする事も考えられます。

ワタクシの原付はホンダのTodayなのですが、現在、このクラスでは
スズキが圧倒的に優れているような気がしますね。
性能もさる事ながら選択肢の多さから言っても。
そんなわけでスズキのURL貼っておきます。

地方都市と東京での価格の差についてはわかりませんが、
一応、離島でない限りは同じようなモノだと思いますよ?
ただ、地方都市によってはバイク店が東京ほど多くないので
値引きは低いかも知れませんね。

ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/full_line/cap_50. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
車体価格のみで10万前後であれば結構楽に買えるんですか。安心しました。
レッツ4シリーズは、各社の安い原付の中ではいちばん良いかなと思いました。お金に余裕があるなら、アドレスV50かいいかなと思います。お金を気にしないなら、ヤマハのVinoが良いと思うのですが、高いですからね。
このクラスではスズキの原付が優れているというのは初めて聞きました。
現在、スズキを中心に検討しています。

お礼日時:2006/02/26 23:57

#5です。


しつれしましたではこちらのGOOバイクを
見てくださいな。

参考URL:http://goobike.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2006/02/27 22:23

中身を見抜く方法をいくつかお教えします。


・マフラーが走行距離の割に焼けている・・・かなり無理して回していた証拠です。
・カウル(外装)の色褪せ・・・雨ざらし&直射日光MAXの可能性が大です。
・錆びまくり・・・直してもまた錆びます。
フロントフォークとタイヤがズレている・・・真っ直ぐ走りません
・エンジンかからない・・・しばらく乗っていませんね。できるならタンクを覗いて錆チェック。買うならバッテリーを交換してもらいましょう。
・消耗品
ヤバかったら交換してもらいましょう。

値段は「東京だから」高い訳ではなく、その地域(地区(集落?)単位)の需要、在庫台数、車種の人気、車両の状態などによって異なります。

こんなところです。

では、最高の一台を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
中古車を買うときに見るところですね?私はバイク関係は全く無知なのですが、何となく見るべき点はわかりました。
良い原付が見つかるといいです。

お礼日時:2006/02/27 18:20

どうも皆さん新車しか考えてないようで


自分なら中古車で考えますな。

ホンダなら
Dio系
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
それか燃費ならカブ
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

ヤマハなら
JOG系
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

スズキなら
レッツ4
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
もしくはZZ
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
見た目がスクーターに見えない
ストリートマジックとか
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

カワサキなら
KSR-Iとかもね、いいかな~と
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

中古車だとさらに枠が増えて
迷うかもしれませんがね。(苦笑)

中古車もあまり都内外問わず
値段は安定しているようですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まず、リンク先はどれも見れませんよ…^^;。
問題なければ中古車でも良いのですが、どっちにした方が良いか私には分かりません(>_<)。中古車だと、新車で買うと高いものも候補に入ることは魅力だと思います。

お礼日時:2006/02/27 18:16

もう1つの質問への回答を忘れてました(^_^;)


スクーターの場合は、利益が出るぎりぎりで勝負している製品ばかりですので、地方でも都市部でもあまり価格差はないと思います。
つまり値引きはあまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですか。それでは買う場所での心配はいらないですね。

お礼日時:2006/02/26 23:51

10万円前後ということですので、すでに最低価格ラインの原付しか候補がなくなってしまいます。


主力は14万から17万円ですので。(車両価格のみで)

HONDAだとTODAY
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/index. …
YAMAHAだとBJ
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/bj/ …
SUZUKIだとLet's4
http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html
の3つに絞られます。チョイノリは論外と言うことで。

おすすめはHONDAのTODAY。私がHONDA好きというのもありますが、HONDAのバイクは丈夫というイメージがあるためです。
エンジンもカブから受け継がれたノウハウがありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安い値段で考えるとそのぐらいですよね。意外に原付も高いものだと探し始めてから気づきました。
私はホンダのものは候補から外しかけていましたが、No.1の方に続き、ホンダは人気があるみたいですね。

お礼日時:2006/02/26 23:50

予算が10万前後なら


ホンダのTodayがの新車が良いと思いますよ
新車なら値段の差額も関係ないと思います

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり新車が良いのですかね。「値段の差額」とはどういった意味か分からなかったですが。

お礼日時:2006/02/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!