アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dゲーム(FF)の途中フリーズしてしまい、強制終了も出来なかったので、電源を落としました。
すぐプレイを再開しようとして、立ち上げようとした所、自動的に再起動になってしまいました。
その後、何度やっても(他の3Dゲームでも)再起動します。

DirectXの診断ツールをすると、「Direct3Dへのアクセスに問題があった事を検出しました」というメッセージが出てきました。
対処方法はどうしたらよいでしょうか?

ビデオボード GeFORCE FX5600

A 回答 (5件)

おそらくnVidiaのせいですね。



1.ひとまず最新のドライバをHPからDLしてください。
2.それでもだめなら、とりあえず、応急処置ですが、デバイスマネージャからドライバの更新ウィザードを開き、Microsoft製のGeForce FX5600ドライバを試してみてください。
3.これでだめならnVidiaのサポートセンターへ電話。
4.それでもだめなら 最終手段 ”OS再インストール”。
x.これでだめなら、故障してるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!
PCをあけて、掃除機と綿棒で埃を取ってから、
もう一度教えてもらったとおりにやり直しました。
↑の1.2と、下の回答の1.2。
何度もやってたつもりだったので、ダメかも・・・と思ってたら、FFに入れました。
相変わらず、DirectX診断をやると同じメッセージは出ますが、今までどおり使えるようになったので、よかったです。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2006/03/05 16:24

やはりハード的な要因だったようですね


最後になりましたが、この質問を締め切ることをお勧めします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。いろいろ、お世話になりました。

お礼日時:2006/03/06 00:42

nVidiaサポートの回答です(英語ですが)


そこでひとつ質問さていただくと、自作ですよね?
それならば、どうやら、ハードウェア的要因の可能性のほうが高そうですねw
http://nvidia.custhelp.com/cgi-bin/nvidia.cfg/ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
自作用に売られていたPCを、お店で組み立ててもらいました。
ハードウエア的要因・・・。
ビデオボードを変えても、直るとは限らないという事ですね^^;

お礼日時:2006/03/04 06:06

systemerrorの内容をもっと詳しくお願いします。

この回答への補足

イベントビュアー(エラー)の説明欄には、
「エラー コード 1000008e、パラメータ1 c0000005、パラメータ2 000000ff, パラメータ3 f87a5b48、パラメータ4 00000000.」と表示されてます。
さっぱり分かりません(゜ロ゜)?
-------------------------------------------------------------------------------------------
立ち上げると「システムは深刻なエラーから回避しました」と出てきます。
エラー報告を送信すると、クラッシュダンプサービスというのが表示されます。
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=ac …
エラーの原因は NVIDIA Graphics Driver です : 具体的な解決策はありません
と出てきます。解決策はありませんって・・・(涙;

補足日時:2006/03/02 03:57
    • good
    • 0

あくまで憶測ですが、診断ツールのタブの中で、たとえばDirect Drawなどが無効になったりしていませんか?これでも直らない場合は以下の選択肢がありうると思います。


1.DirectXを再インストール
2.DirectX + ディスプレイドライバを再インストール。
3.勝手に再起動するようですので、再インストールが面倒 もしくは、本当の原因を知りたい場合は、コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア システムログを参照して情報を補足として載せてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足が遅くなってしまってすみません。
DirectDrawアクセラレーターは、使用可能になってます。
1.DirectXの再インストールを以下のURLを参考にやりました。(再起動を求められなかったのですが、手順通りに行いました。)
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
2.ディスプレイドライバの再インストールは、nVIDIAのCDで行いました。

1.2を行って、3Dゲームを立ち上げようとしましたが、駄目でした。

3.システムログのエラー内容は、
ソース:ServiceControlManager、分類:なし、イベント:7023
この内容が300件以上・・・。
ソース:systemerror、分類:(102)、イベント:1003
この内容が15件程です。

トンチンカンな事を書いていたらすみません。

補足日時:2006/03/01 04:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A