プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN98 desktop上でMS-WORD 2000 or 97 file iconをAcrobat 4.0 iconにdrug & dropしても
「変換中」のmsgが出たままhang-upし、pdf fileを生成しません。
txt fileに変換してからだと生成します。
word fileから生成させるにはどうしたら良いですか。

なお、folderにはdistillerは入っておりますが、
writerはありません。なんでかな。このせいですか。
distillerがPDF fileを生成するのですよね。

A 回答 (1件)

以前、同じような状況になったように思うのですが、いかんせん古い記憶なので、判然としません。


できなければご容赦ください。

Acrobatのバージョンが古いため、ドラッグ&ドロップではWord文書のバージョン認識ができないのではないでしょうか。
変換元のWord文書で印刷ダイアログを出し、プリンタをdistillerにして印刷実行、で変換できたように思います。

この回答への補足

質問を送った直後に他の方の質問を参考にして
wordのmenu barの「印刷」の中の「printer名」で
「PDF writer」を指定したらできました。

業務上、上記の作業を早く済ませる必要があったため
質問を削除せずに放置して申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/03/01 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!