アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変換ソフトや、やり方をご存知の方教えてください。
オアシス文章→エクセルへ
(オアシスの文章をエクセルで使えるようにしたい)

A 回答 (4件)

こんばんは。



Word2003 で読めませんでしょうか?

Wordのヘルプより
OASYS for Windows V3.0/3.0A
OASYS for Windows V4.0
OASYS for Windows V4.1
OASYS V5.0
OASYS V6.0

下位バージョンでは、コマンドライン上で、オアシス文書変換のユーティリティが、Wordについていたと思います。

また、一時代前のオアシスの文書は、MS-DOS出力しますし、それよりも前のオアシスの文書は、変換ユーティリティが、富士通であったと思いますし、Vector にも残っているかもしれません。

そうでなければ、市販のユーティリティで、ワープロの種類を限定して、ダウンロード販売のバラ売りしていたはずです。総合変換ツールは、ちょっと高いです。インターネット検索してみれば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ソフトはやや高いようです。またこれから更に検索してマスターしたいと思います。どうもありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2007/04/16 02:02

> え?オアシスからワードへは変換できますか?



ワープロ←→ワープロ は常套手段でしょう。
ただ、100%コンバートできるとは思えませんがね。

> 大変助かります。ご返答よろしくおねがいします

他の方が親切にアップされていますが、私も古い別資料を
アップしておきましょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/409238/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答助かりました。
更に検索してマスターしたいと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 02:00

Wordなら、OA2形式のオアシスファイルを読み込めますが(読込みの際のファイルの種類をオアシス2コンバータに指定する)、Excelに読み込むには、テキストファイルとして出力するしかないと思われます。


OA2形式以外のOAS形式やオアシスフロッピィを読み込むには専用ソフトが必要ですが、これもWordへの変換しかできないようです。
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2003/r2003top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストファイルとして出力するしかないですよね~早速、これ調べてみます回答助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 02:11

>(オアシスの文章をエクセルで使えるようにしたい)



ワードでなくて? 質の違うソフトですよ。

この回答への補足

え?オアシスからワードへは変換できますか?

補足日時:2007/04/16 01:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かります。ご返答よろしくおねがいします

お礼日時:2007/04/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!