プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPなどの「HTML」や、「エクセル」。「ワード」でも、「リンク」や「ハイパーリンク」がありますが、

このファイルを、「いきなりPDF」で、「PDFファイル」に変換しています。

そうすると、文章などの中の「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」が、きかなくなりますが、

(1)
「PDFファイル」の中の文章などには、そもそも、「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」は、できないんでしょうか?

(2)
それとも、一般的に売られている、高めの「PDF変換ソフト」などなら、できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いきなりPDFは使用した事がないので判りませんが


Adobe社のソフトではリンクを作成出来ます。
ただし自動作成ではなく、後から作業をしてリンクをつける必要があります。
http://www.koba8.com/soft/adobeelm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (^^

そうなんですね。ちょっと、いろいろ、確認したところ、自分のは、
リンクの機能は、できないようです。

Adobe社のソフトではリンクを作成出来ます。
とのことで、ソフトによって、違うようですね。

参考になりました。また、検討してみたいと思います。(^^

お礼日時:2007/02/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!