dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今までで一番「すげぇ~」と思った回文を教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

どれとは言えませんが,下記過去質問の赤フクロウさんの一連の回答。



 ◎QNo.1894282 ■【2006年版!?】思わず笑ってしまう「回文」教えてください!
  http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1894282&check_ok=1

なお,回文に関してはこんな質問もありました。

 ◎QNo.159240 上から読んでも下から読んでも意味がある文
  http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=159240

 ◎QNo.145450 思わず笑ってしまう回文、教えてください!
  http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=145450

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1894282, http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=159240, http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=145450
    • good
    • 0

軽い機敏な子猫何匹いるか

    • good
    • 0

・イカのダンスは済んだのカイ


・じいさん天才児
・関係ない喧嘩

これくらいしか思いつかん・・・。
    • good
    • 0

宇津井健氏は神経痛

    • good
    • 0

フジモトマサルさん宅でみた常連さんの投稿。

勝手に紹介させてもらいます。

「済ませます。さっさと済ませます。」
(すませますとさつさっさとすませます)

シンプルで、インパクト大で、なおかつ五・七・五という素晴らしさ。
七五調回文はなかなか難しいんですよね。
私も前にこんなのを作りました。今のところ唯一の五・七・五。
「観念し、北でめでたき新年か。」
(かんねんしきたでめでたきしんねんか)

参考URL:http://www.fujimotomasaru.jp/
    • good
    • 0

☆A Santa lived as a devil at NASA.


☆岸中に彷徨い恋よ、まさに悲しき
 (きしなかにさまよいこいよまさにかなしき)
    • good
    • 0

弟の友人のお母さんは嫁いできた先で、


『こいけけいこ』さんになられました。
    • good
    • 0

がると申します。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9052/l …

こちらの回文でしょうか?
長いんでここでかけません(笑
    • good
    • 0

・池に、谷啓



・猿がたまにママにまたがるさ

・猿がガッツにつっかかるさ

・理代、君が好き。今会いたし。素敵です。したい、甘いキスが。三木より。

・水泳しろ! そーは言われたが、バカたれ ワイは恐ろしいエイズ

・ガス釜叩いた玉春日

その他秀逸な回文が載っています。
「理代…」のはうろ覚えなのですが、間に何か入っててもっと長かった気が。

http://www.hotcapsule.co.jp/cgi-bin/cargo5/sampl …
    • good
    • 0

複数回答します。

聞いたものや
TVで紹介された回文です。

『お菓子が好き好きスガシカオ』

NHK教育番組ハッチポッチステーションより
『爺さん天才児』
『遺産盆栽』
『落語極楽』
『住まいが違います』
(↑これ、実生活でも気づかず使っていそうです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!