プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイックシルバー733MHのマックです。OS10.4でしたが、OS9を使用したいがために元のリストアCDにてとりあえずリストアしました。再起動しますとなぜかOS9が立ち上がり機能拡張をよみこんだあとデスクトップ画面にて何表示されずマウスだけが動かせる状態でとまったままになってしまいました。何度やっても同じです、どうしたらよいのでしょうか?なぜこんなことになってしまったのでしょうか、すいませんよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

リストアする時に『OS9のドライバーを入れる』にチェックしましたか


忘れた場合は起動出来ません。

この回答への補足

早速確認しようと再度リストアしようとCD1からはじめたのですが、なぜかチェックするところがなくそのままリストア開始はじまってしまいました。その後3枚のCDで完了してしまい、再起動もやはりうまくいきません。だいたい再起動でOS9が立ち上がってくるというのはおかしい?ですよね。10がたちあがって、環境設定で変更するはずなんですよね。

補足日時:2006/03/01 11:29
    • good
    • 0

とりあえずXキーを押しながら起動しても同じか確認してください。


だめだったらOS 9などの起動ディスクもしくはレストアディスクなどで起動して起動ディスクをOS Xがディスクチェックにして再起動しても同じか確認してください。

この回答への補足

Xキーを押しながら起動してみましたところ、画面にウィンドウズのようなプログラムのような画面になってしまいまい結局たちあがらないです。
HDを60と120の2つ搭載しているのですが、現在ではHDすら認識しなくなってしまいました。
また、10.3をインストールしてみようとCDで立ち上げようとしましたら、最初の起動画面でとまったまま
なんともすすみません。
突然、なにが 悪いのでしょうか?
本当に10.4だけのときは正常だったのですが、、

補足日時:2006/03/01 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!