プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄夫婦が転勤で大阪に行くことになりました。その子供(私にとっては甥)は現在幼稚園の年少組で、転校(と言うのでしょうか?)することになります。阪急宝塚線の曽根駅と北大阪急行線の緑地公園の付近でよい幼稚園はないか、情報が欲しいと兄嫁から頼まれたので、ここにアップさせてもらいました。どんな些細なことでもかまいませんので情報を教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も転勤で大阪に来ました。

ちょうど去年のこの時期でしたが、ほとんどが満員で断られましたが。しかし転勤族が多いので、待ち人数が5人程度でしたら待つことをお勧めします。来年の春ごろの転勤シーズンにどっと入れ変わるので、希望の園に入れるかもしれません。何園か登録しておくといいです。待ってる状態では費用は一切かかりませんし、あとで断っても何も不都合なことはありません。
 さて、幼稚園ですが、まずはネットや市に問合せ、一覧を入手するのをお勧めします。どういった幼稚園をお探しか(のびのび系、お受験系など)分かりませんので、一概には言えませんが、曽根周辺なら、音大付属幼稚園などがあります。緑地公園になると吹田市になりますが、ナオミ幼稚園、グレース幼稚園等評判がいいです。お給食の有無や、制服の有無、細かいことがお姉様には気になると思います。一度、お姉さまのご希望を聞いてくだされば、具体的にアドバイスできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になると思います。今、義姉の希望を聞いてるところです。ただお受験系でないのは間違いないです。甥はウルトラマンコスモスやガオレンジャーが好きなわんぱく小僧なので、お受験には縁のない生活を送ってます。具体的なアドバイスもぜひいただきたいので、希望を聞き次第、投稿させていただきますのでよろしくお願いします。