プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の取り壊し代、手読き料金、すべて含めて1500万以内の家を考えております、土地30坪あり、家は20坪程度。現金支払い。設備は極力ベーシック。以上の条件で建築可能なハウスメーカーを教えてください。

A 回答 (5件)

ブルースジャパンはいかがですか?


東関東が拠点ですが、FCで全国展開しています。
元々はセルコホームから別れた会社ですが、ジャパン建材
(建材商社全国NO1 東証1部)が親会社になっていて
安心です。
http://www.bruce.co.jp/
オーソドックスなところでは、アイフルホームがいいですよ。
住生活グループ(INAXトステム)が親会社ですので、
信頼できる商材を使用しています。
http://www.eyefulhome.co.jp/default.htm?m=515
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもありがたいアドバイスのため、甲乙つけがたいため該当なしとさせていただきました。このうちのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2006/03/01 20:58

http://www.tamahome.jp/

20坪なら1200-1400万円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれもありがたいアドバイスのため、甲乙つけがたいため該当なしとさせていただきました。このうちのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2006/03/01 20:57

こんなのもあります。


構造体は注文住宅と一緒だそうです。

参考URL:http://www.sumai21.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもありがたいアドバイスのため、甲乙つけがたいため該当なしとさせていただきました。このうちのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2006/03/01 20:57

お住まいの場所によってハウスメーカーも違うので


具体的には書けませんが、おおざっぱに計算すると

取り壊し代100万
諸経費100万
引っ越しAnd仮住まい80万
外溝50万
消費税50万~75万
カーテン、家具家電等50万
場合によっては地盤改良
で約400万万かかる可能性があります
ということは家本体で1千万円位に
押さえておく必要があるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもありがたいアドバイスのため、甲乙つけがたいため該当なしとさせていただきました。このうちのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2006/03/01 20:56

センチュリーホームではセールスの訪問なしこちらから出向いて商談の方式ですが20坪で569万円から可能です。



但し、家の本体関連だけですので#4のお答えのように他に数百万ほど見込む必要があります。
また、プランの種類が少ないため土地の形状に合うかどうかはわかりません。

569万の家の仕様はベーシックで豪華ではありませんが普通に住むには不便はないように思います。
ただ、20坪は狭いと思います。1500万あるのでしたら30坪タイプが建築できると思います。

http://www.centuryhome.co.jp/

参考URL:http://www.centuryhome.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれもありがたいアドバイスのため、甲乙つけがたいため該当なしとさせていただきました。このうちのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2006/03/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!