プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ハウスメーカーで家を建てます。
建築条件付きで、土地を購入しましたが
契約後に深基礎が必要と聞きました。

契約後に言われるのは後出しじゃないか?と思いますが、どう思いますが? 営業と私、どちらに非がありますか?
結論だけ教えてください。

A 回答 (8件)

非は営業!


かつ、物件説明のすべての責任がある、宅建主任者。

契約に至る瑕疵責任。契約解除にいたる損害、全部問える。弁護士入れても元取れる。
    • good
    • 0

建設条件付きって、どんな条件なんですか。


もしかして契約後に深基礎をすると言う条件なのでしょうか。
その条件が書いてないので、どちらに非があるかと言う質問に
は答えられません。もっと詳しく書きませんか。
    • good
    • 0

どうぜ1面側だけでしょ

    • good
    • 0

>営業と私、どちらに非がありますか?


>結論だけ教えてください。

結論だけ?
質問者。
理由を説明したいんだけど、余計なんだよね。
    • good
    • 0

その会社の土地でしたか 後出しですな 地盤検査後なら仕方ないか

    • good
    • 0

営業に非がありますが、瑕疵ではないので訴えても勝てませんね。


売りたいという営業の作戦でわざとだったのでは?と思います。
残念です。
    • good
    • 0

調べないと分からない事もあるのですよ。



どちらも、悪いわけではないですよ。
    • good
    • 2

契約内容に基づき、建築に必要な条件が満たされているかどうか確認することが望ましいです。

もし、契約書に明示されていなければ、問題がある場合は営業と顧客で協議して解決することが望ましいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!