プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオハウスで家を建てております。
見学会を頼む基準ってあるのでしょうか?営業担当から、家が完成したら完成見学会をしたいので、ご協力願えませんか?と、話がありました。
家が完成するのはまだ先なので、考えておきますと返事をしておいたのですが、レオハウスで建てた方で、完成見学会をした方はいらっしゃいますか?
また、サービス、謝礼等はありましたか?

A 回答 (6件)

家を傷つけられることがあるって話も聞きますしやめておいた方がいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

No6回答者です、末尾に誤記がありましたので訂正します。


誤 下記のNo6を参考にしてください。
正    No7
    • good
    • 0

私の家はレオハウスではありませんが、よければ御覧ください。


既にいろいろな回答が出ていますが、見学会するしないは貴方の判断です。
ずっと以前に類似の質問に答えたことがあるので、下記のNo6を参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2154413.html
    • good
    • 1

住宅団地の土地購入を申し込んでいたら、ハウスメーカーから3ヶ月間のモデルハウス建築の依頼があり、依頼条件は1割引きでしたが、契約直前の交渉で2割引にしてくれました。

大きな金額でした。
近隣には私の家を見学したことがある人がいますが、防犯上も問題はありませんでした。すべての開口部にセンサーが付いていたのを見ているはずです。
契約後の見学会の依頼では大きな値引きは期待できないのではないか。少ない謝礼ならさせません。
    • good
    • 0

不特定多数の他人に家の中を見られるのは防犯上よくありません。

設備や間取りも筒抜けです。謝礼につられて危ない事をするのはよしましょう。どんなひとがくるかわかりません。
    • good
    • 0

小さい頃に暴れまわって花瓶割った記憶がある。

ちびっこくるならやめた方がいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!