プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ドコモのN209iを使ってるんですが、
充電器が壊れてしまって、うまく充電できません。
同じ機種の友達がいて、友達の充電器を使ったら、
うまく充電できたので、充電器に問題があるみたいなんで
充電器だけ欲しいんですが、充電器だけって買えるんでしょうか?買えるんだったら、やっぱりドコモショップですか?

A 回答 (6件)

自分はDocomoではないのですが、


auのC305Sのバッテリー&充電器だけを、
ヤフーオークションで買いました。
きちんと新品が届いたし、
値段もそれほど高くありませんでした。

ドコモショップなどで買うより、
まずヤフーオークションあたりを探してみては?
くやしいけど、ドコモならauよりも数があると思いますが…
まあ、それでダメならドコモショップですね。
    • good
    • 0

質問の回答は、下にあるのでおいといて・・・



N209iって、現行最新機種なんで、保証期間内じゃないんですか?
本体だけでなく、充電器も1年保証だったと思うんですが?
(故意や事故で)壊したんならともかく、壊れたらのなら無償修理(交換?)出来ると思うんですが。
保証書が無くても、購入日がドコモで判りますんで、対応してくれる筈です。
壊したとか訳有りなんかだと、とんちんかんな返答でご免なさい。
    • good
    • 0

私も経験があるのですが、充電器だけでも買えますよ。



ただ、充電器本体に問題があるのか、充電器のコードだけに問題があるのか、もしくは携帯の電池に問題があるのかわからなかったので、充電器と充電器のコードと携帯電話をドコモショップに持っていくと、調べてくれます。

わたしの場合、充電器ではなくて、充電器のコードに問題があったためコードだけ買い替えればOKでした。
    • good
    • 1

原因はコードの断線ですか?それとも本体と充電器の接触不良(アタッチメント部分)でしょうか?買う前に以下のチェックをぜひどうぞ。

携帯とのアタッチメントをはずして直接さして充電できるかどうか確認して下さい。もし充電できるのであれば接触不良の可能性がありますから、アタッチメントの金属が露出している部分をCRC556などをつけて拭いてみてください。もしかして復活するかもしれません。もしくはその金属の部分がひっこんできちんと本体とつながっていない可能性もあります。爪楊枝などでひっぱって戻すのも手だと思います。また断線ならつなげばよいでしょう。なんにせよお金がかからない方法でした(爆笑)
    • good
    • 0

バッテリーに異常がなく、充電器のみなら2,500円(定価)です。



購入は併売店でもできますが、在庫があるかどうか・・・。専売(ドコモショップ)の方が確実だと思います。

念のため今の充電器をもってドコモショップに行き、本体ともども点検してもらえば安心かと思います。

参考URL:http://www.docomo-kansai.co.jp/mova/index.html
    • good
    • 0

そです。

ドコモショップで変えます。
私は以前に充電器なくして充電器だけ購入したことありますよ。
後から出てきてまいりましたけどね(T^T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!