海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。

あるカテで質問したのですが、0回答の為 
こちらのカテに引っ越してきました。
(前のカテは削除時間が来たらしますので、ダブル投稿をすいません)

荒川選手がエキシビションで使った 「You raise me up」

ラジオのDJがこの曲の歌詞の内容は

「どんな困難な時でも、いつもあなたが居て私を支えてくれたから、困難を乗り越える事が出来たとか、どんな荒波の時にでも、いつもあなたが居て私を支えてくれたから、荒波を乗り越える事ができたとか・・・・・
そして今 私は支えてくれたあなたに感謝している」


と唄った曲ですよ・・・と喋っていましたが、そんな感じの歌なのでしょうか?

既に聴かれて歌詞の意味を知っている方
よろしければ、おおまかな感じでいいので教えて頂けないでしょうか?

CDは購入する予定ですが、感じだけでも知っていたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も歌詞の意味を知りたくてサイトを探しました。



結果、そのDJさんは正解だったようですね。
私も何度も聴き感動してました。エキシビそのものにももちろん感動しましたが。

実は9月挙式なので、歌詞的にもよさそうだしタイムリーだし、BGMに使おうかなと密かに考え中です(笑)

参考URL:http://lettersfrommusic.seesaa.net/article/96853 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

9月挙式 おめでとうございます。

>私も何度も聴き感動してました。エキシビそのものにももちろん感動しましたが。

spiko14さまと同じ気持ちです。

>歌詞的にもよさそうだしタイムリーだし、BGMに
使おうかなと密かに考え中です

そのアイデア いいですね。

今年の話題曲でもあり、曲も歌詞も 新しいスタートの生活の中で、「あなたが支えてくれているから、どんな困難でも立ち上がれる・・・・・。」

固い絆で結ばれている
お二人の幸多い結婚生活にぴったりの歌詞だと思います。

本当におめでとうございます。

お礼日時:2006/03/02 21:44

だいたいそんな感じでいいかと思います。

というか、ラジオのDJさんなのでそんなに間違ったことは言わないと思いますが…(^_^;)。

ちなみに、私はケルティック・ウーマンのバージョンよりもウエストライフのカバーやジョシュ・グローバンのカバーの方が好きです。
http://www.bmgjapan.com/westlife/track.php?item= …(ビデオの試聴になります)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ビデオの試聴させていただきました。
メロディーに聴き惚れていましたが
今度は、登場人物の青年達が、イケメン揃いで
さらにうっとりの世界を味わいました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!