プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらい前(たぶん)にゴールデンタイムに放映された映画なんですが、断片的に観てて面白そうだと思ったらクライマックスだったので、もう一度観てみたいと思ってます。しかしタイトルが分かりません。皆さんのお力をお貸しください。

・丘の上に建つ豪邸に姉(高校生くらい)と弟(10歳くらい)が住んでる。引っ越してきたっぽい。
・福祉課らしき人が尋ねてきて、子供の住環境をチェックして父親(継父か養父っぽい)が対応する。
・ガラス張りのキッチンにあるステンレス製の大型冷蔵庫の横に置いてある電話で姉がこっそり父親の通話を盗聴(?)してたような・・
・最後の方で、豪邸から脱出するため、姉の運転で弟を乗せて雨の中を走る。

こんなくらいしか覚えてないです。

なんか、所謂ビッグネームの俳優さんは出演してなかったような気がします。

この映画のタイトル分かりますか?
できれば、面白かったかどうかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

#2さんの回答を見て私も「グラスハウス」かなあと思いました。



ジャンルはサスペンスになり主演はリーリー・ソビエスキーとビッグネームのダイアン・レインが養母の役で出演しています。

実際はこの夫婦は子供たちを面倒見る気がなくて・・・・・
ダイアン・レインがアル中だったり・・・・
それを通報しても信じてもらえずに・・・

というような内容だったと記憶してます

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「グラスハウス」でした。
ビッグネームは出てないと思ってましたが、ダイアン・レインが出てたんですね~。気がつかなかった・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 22:54

「グラスハウス」じゃないですか。


去年の6月に日曜洋画劇場で放送されましたけど。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33882/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これです。
なんせ前半は全く観てないので、「あらすじ」を見てもピンときませんでしたが、検索していろいろな人のレビューを見てみたらビンゴでした。
ありがとうございました。早速、レンタルしたいと思います。

お礼日時:2006/03/02 22:52

ストーリーだけで判断すると


ジムキャリーの「世にも不幸な物語」なんだけど
去年ロードショーしたばっかり、TVでやってないし・

参考URL:http://www.fushiawase.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

違いますね~。
舞台は現代のアメリカ(カナダでも判別つかないけど)でたぶんサスペンス映画だと思います。

お礼日時:2006/03/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!