プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アパートに住んでいますが、畳の扱い方がよくわかりません。
本棚を置いている場所の畳が、ちょっと傷んできているような気がします。
本棚やタンスのような重い家具の下には何か敷いたりて、
畳を保護した方がいいのでしょうか?
畳をなるべく傷めないようにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

昔は、重い家具の下には、新聞紙を重ねてたたんだものを前後にに敷いていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。
新聞紙は手軽ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/06 18:32

畳の部屋に畳のラグ(ホームセンターなんかで売ってます)を敷いています。


家具の下には家具より少し大き目に切った、ビニールフロアを引いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきどうもありがとうございました。
ビニールフロアを初めて知りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/06 18:36

転倒防止器具ですが、


http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/593322/
http://blog.shop.boy.jp/?eid=285847

こちらは傷防止フェルトです。
http://www.rakuten.co.jp/tokyointerior/588089/58 …

転倒防止器具・家具の底に貼るフェルト・カットカーペットなど100ショップにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきどうもありがとうございました。
URLまで記載していただいて、助かります。
フェルトなどは、100ショップでも手に入るのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!