アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳男性です。最近気付いたんですが、鼻から口にかけて
左右にあるしわがすごく目立つようになったんです。
家族からは、おじいちゃんみたいっていわれるし、確かに
歳をとったように見えます。周りの同年代以上の人をみても
そんなにめだっていません。
お金をかけずにめだたなくする方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

保湿ですが、一般的にはコラーゲン物質ですね。

コラーゲンで、飲む物は健康食品とかで、コンドロイチン硫酸とか、ヒアルロン酸とかですね。
塗るタイプだと
同じく、ヒアルロン酸・水溶性コラーゲンとか、後はセラミドとかが一般的ですが、
お金をあまりかけたくないとのことですから、
セラミド配合は高いので、ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン配合のクリームとかが良いと思いますよ。
肌から水分が抜けないように、化粧水やクリームでふたをするようなイメージです。
わかりにくい説明ですみません。
    • 0

poiroさん・koebiさんのアドバイスがすばらしいので、おっしゃる通りと思います。

補足させていただくのなら
保湿をされてみられても良いかと思います。
保湿成分がなくなると、
いくら筋肉を鍛えても、たるんできてしまいます。

この回答への補足

あと、高額なお金はかけたくないんですが、塗り薬か、飲み薬はありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保湿とはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

2つあると思います。

1つは、その人の顔の相の問題、他のひとつは顔の肉付きの問題。
顔の相は、額にシワのよる人、目尻にシワのできる人など、その人の個性の一部ですから、ある程度は仕方がないと思います。
この場合、こまめにマッサージを重ね、皮膚に刺激を与えていれば、少しはシワも目立たなくなるのではないでしょうか。

他のひとつは、肉付きです。
太るのがいいのか痩せるのがいいのか、実際に見せていただかないとわかりませんが、一般的に太ればシワも目立たなくなるはずです。
だからといってすぐに太れるわけでもないかと思いますが、一度この方法も挑戦してみてください。

しかし顔の形、シワなど顔相は、その人の生まれてきてからこのかたの歴史、個性ですから、成り行くままに自信を持つということも大切なことなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。太るのはちょっといやですね。
いい鍛え方があれば教えて下さい。

法令線は筋肉のたるみが原因と言われています。

顔も体同様鍛えないとたるんでしまうので、フェイストレーニングで鍛えてあげてください。http://www.shiseido.co.jp/s9706mam/html/mam03210 …
あとはおーーおきく「あ・い・う・え・お」の発声の口を作るのも効果的だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍛えるしかないんですね。