アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル宿泊付きのディナーショーにペアで当選し、友人と行くことになりました。
しかも今日なんですが・・・

服装、どうしたらいいでしょうか?
やはりホテルなので正装?でしょうか?
一流といわれているホテルです。
ディナーショー用に、正装を持参したほうがよいでしょうか?
初めての経験で困っています。

A 回答 (3件)

去年のクリスマスにディナーショーに行きました。


所謂本当の正装をされている方も中にはいらっしゃいますが、大抵はそれほどじゃなかったです。
スーツでなくてもジャケット+スカート(男性ならスラックス)くらいでOK、ちょっとおしゃれをして遊びに行く、くらいの服装で大丈夫です。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
一応、結婚式にも着られるようなワンピーススーツ?にしました。
遊びに行くのにこましな服はあるのですが、ホテルに行くまでの服装かどうかが微妙で(汗

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:56

誰のショーですか?


客層によっても多少違いますし。

今まで行った経験(30代くらいが多かった)では、フォーマルドレス・スーツ・着物からちょっと小奇麗な感じ?な人が多く、スーツでもアクセサリーで華やかにすれば良いかなぁって思います。
日本ではなかなかパーティーなどもないので、せっかくの場を着飾って楽しまれたらどうかなぁって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UFJカードであたった、セロのショーです。
そうですね。
せっかくですから着飾って行こうと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 12:05

イブニングドレスとかでなくて大丈夫です。



フォーマルな感じに。はどうでしょうか。
参考に良かったら見てください。(あっ女性ですか?)
http://www.rakuten.co.jp/dressmode/

参考のくらいまでとは言いません。
カジュアルをさけるように気をつければ、だいたい大丈夫だと思います。(ジーパンとかシューズとか)
ショーの内容でもけっこう違いますが、普段よりはおしゃれに・・・という気持ちでいかれれば大丈夫だと思います。
というか、せっかくの事だからおしゃれして行きましょう・・・という感じでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!