アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の時、布団のシーツやちょとズボンに漏れってしまった時に血がとれません・・・市販の漂白剤など使ったのですが取れなくて困ってます。よく落ちる洗剤もしくは、生理の血をきれいに落とす方法教えてください。

A 回答 (6件)

#4の方の洗剤、本当に良く落ちますよ!


うっかり時間がたってしまった物にも効果がありました(出先などで汚してしまうと時間たっちゃいますよね…)
シミに塗るだけで、後は他の洗濯物と一緒に洗濯しても色移りしませんでした♪
お値段も手ごろだし、生理用品売り場にさり気なく置いてあると思いますよ(^^)
(個人的には、あの塗りにくささえ改善されれば最高なのですが…。)
    • good
    • 57

水で一晩つけてください。


そしたら、軽くもみ洗いした後、洗濯機で洗ってください。
その時、水に重曹(100円前後で売ってるもの)を加えてあげると驚くほど落ちがよくなります。

市販の洗剤は―
モノによっては色落ちしたりするので、止めたほうがいいです。
皮膚が弱い方は痒くなったりします。

あ!ちなみに
ぬるま湯&お湯は駄目。
血はたんぱく質を含んでいるので、固まってしまいます。
絶対に駄目。
    • good
    • 10

私はこれを使っています。


綺麗に落ちます。値段も300~400円です。
小林製薬 の「サラサーティ 生理用洗剤」

ドラックストアーの生理用品売り場に置いてあると思います。

生理の血液だけでなく、おりものの汚れも落ちます。

参考URL:http://life.belmo.com/item/4987072006481.html
    • good
    • 22

ここからの引用ですが。


    ↓
http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage …


早めに処理すれば水で落ちます。タンパク質なので熱めのお湯だと固まってしまいます。

水で濡らし石鹸でこするか、酸素入り洗剤をつけた歯ブラシで叩きます。

オキシドールで取れます。時間が経ったものは、大根おろしをすり、ガーゼに包み根気よく叩くことで落とせます。(※大根に含まれているジアスターゼという酵素の働き)

住まいの洗剤(マジックリンがおすすめ)を使います。汚れの部分を水で濡らし、洗剤を吹き付け軽くこすると落ちます。その後水洗いします。
    • good
    • 6

これで落ちると思います。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ricoro/570821/570826/57 …
    • good
    • 11

水で洗って、その後普通に洗濯すれば落ちますが


もしかしてお湯で洗ったのでは?
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!