アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋からナンバーポータビリティサービス始まりますよね。もしそれが手数料4000円だとしたら、みなさんはどうしますか?携帯会社変えますか?変えるならどこにしますか?
以下の(1)~(5)質問に対する、ご意見聞かせてください^^

私の場合、

(1)今使っているのは?
 ・・・vodafoneのv501sh。

(2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?
 ・・・はい。

(3)変えるならどこの会社?
 ・・・docomoかauかな。まだ様子見。

(4)それはなぜ?
 ・・・vodafoneは電波悪いし、ソフトバンクに買収されたらどうなることやらって感じだし、冴えない!加入者数が多くてビジネス仕様なdocomoか、機種が多様でポップなauに惹かれる。

(5)今の携帯市場事情に一言!
 ・・プッシュトークやデジカメ並みの画素などの、高度でも微妙な新機能や、凝り過ぎたデザインは程々にしてほしい。テレビ電話してる人なんて見たことないし。電波が良くて、それなりに楽しめる、「普通」の携帯を求めます。

A 回答 (12件中11~12件)

(1)今使っているのは?


 auのW31T

(2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?
 いいえ

(3)変えるならどこの会社?
 auに拘束される

(4)それはなぜ?
 家族割引で変えられない。家族割引のためにVodafone→auにしたばかり。

(5)今の携帯市場事情に一言!
通話はしないから、メールとWebブラウザのみの機種を出して!
プッシュトークは無線みたいにコールサインを言いそうになると思うから嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり通話はしないんですか。メールだけの機種とか新しい発想ですね!
やはり家族割引はデカイですよね。auはマイ割も出て気になっています^^;

お礼日時:2006/03/04 22:48

(1)ドコモのD902i


(2)いいえ
(3)このままドコモ
(4)ファミリー割引だし、使用期間が長いので割引率が上がっているし、友達も結構ドコモが多いから絵文字使えるし。番号変わらなくても、アドレス変わっちゃうし。。。
(5)機能がいっぱいで、買い換えるたびだんだん使いこなせなくなってきている。
今の機種は使用して1ヶ月だけど、待受画面も着音もまんまの状態・・・(恥)

でも、テレビ電話って私は結構使いますよ☆友達とも、家族とも。今、プッシュトークを頑張って覚えようとしています。
あと、携帯というよりはJRの問題なんですけど、モバイルスイカを使いたいと思ってもJRのカードに入会しないとダメだって言うのは不便ですね。従来のスイカのような機能もしくは、現在自分の持ってるクレジットカードで対応できれば使用したいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

902なんですか~!
いいですね★どんどん使いこなしちゃってください。でも説明書厚すぎて読む気になりませんよね^^;
私の周りもやはりdocomoが多いので、自分も変えたいんです。でも最近変える人ってauなんですよね~。うーん。

お礼日時:2006/03/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!