アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯を2年半つかっています。

寿命が近いようで、画面が止まったりしますので機種変更をしようと、思っています。
(携帯はw62h)

が、あまりお金をかけたくないので、携帯機種変更を安くする方法をお尋ねしたいんですが、、、

(1) 一度解約して、また契約することで、『機種変更ではなく新規契約』で安く契約を変えれるのでしょうか?

(2) 0円携帯、又は1円携帯などというものは今はないのでしょうか?

(3) 携帯が安くなるのは、その携帯が出たシーズンから何ヶ月程度後のことでしょうか?

返答まってます。

A 回答 (1件)

(1)機種変更を安くですね。

私もどうしようかと考えています。電話番号とメールアドレスを維持させたいなら新規契約は無理です。それでも構わないなら新規契約ですが、一番いいのは、ナンバーポータビリティーで他社乗り換えが一番安いです。

(2)0円携帯、1円携帯はあります。でも、これは、ナンバーポータビリティーでないと出ないです。新規でもお店によってはあるかもしれません。調べる方法は、片っ端から電話して調べることです。auショップや量販店でもお店によって価格はまちまちです。同じショップでも天地の差があったりします。

(3)キャンペーン期間終了間近やキャンペーン期間中に安くします。この期間は、携帯販売のノルマが厳しいため、特典を付けてでも安くします。また、平日よりも土日祝日が安いです。例えば、新規の多い3月やボーナスシーズンの時期には、携帯電話各社は春夏秋冬モデルの新機種を出します。当然、前のモデルの在庫は処分しなければならないので、安価で売ります。

私は、電話番号もメールアドレスもどうでもいいので、ナンバーポータビリティーで他社乗り換えをします。時期は、3~4月でこの頃が一番安いです。携帯電話は一番売れる時期でノルマもきついので、サービスも破格にいいです。以前、au携帯をナンバーポータビリティーで0円で購入し、2万円分の商品券もいただきました。
    • 0
この回答へのお礼

親切かつご丁寧に回答を頂き
大変感謝しています(*´ェ`*)

(1)…つまり、携帯電話番号、メールアドレスを気にしないのなら一度解約した後に、またすぐ新規契約は可能ということですよね?(*^-^*)

(2)…ナンバーポータビリティーはいいですね(*・ω・)……しかし現在家族割をしていますので、ナンバーポータビリティーはできませんっ(ノД`)

見極めて買わなければっ( ´∀`);笑